※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鳩によるトキソプラズマ感染の心配があります。検査を受けることをお勧めします。

さっき外で家族でサンドイッチを食べていたら、後ろからパンを狙って鳩が私と夫の隙間を羽ばたいて通り抜けました。他にも鳩が狙って沢山寄ってきてました。
鳩にはトキソプラズマ等菌があるということで、羽ばたいただけでも菌が舞うらしく不安です。その時手に持っていたサンドイッチは食べてしまいました💦
もう気にしても遅いですが、、トキソプラズマの検査するしかないでしょうか😥
こんな感じでも感染する可能性はありますよね😞

コメント

ママリ

可能性は0じゃないと思いますが..
食べてしまったならもう仕方ないですし、サンドウィッチに糞がかかったとか、つつかれたとか目に入ったとかじゃなければ大丈夫かなぁと..今検査しても意味ないので症状出たらでいいんじゃないでしょうか。
眼瞼結膜からは感染しますが、空気感染、経皮感染はしないと、国立感染症研究所が出していました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    様子見ようと思います😞
    空気感染しないんですね!参考になりました🙇‍♀️

• 4月4日