※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂あがりに麦茶をあげたいです。初めてなので、30ml〜40mlぐらいあげていいでしょうか?ペットボトルの麦茶は3日以内に使い切るべきだと聞いたのですが、冷凍保存は考えていません。

お風呂あがりに麦茶をあげたいのですが。

ミルク以外はじめてです。
さいしょから30ml〜40mlとかあげていいんですか?

ペットボトルの麦茶3日以内ぐらいで使い切りとのことですてるのはもったいないし私はいらないし冷凍保存もかんがえていません😅😅

コメント

m75

お風呂上がりもミルクでいいと思いますよ💦
時間がずれてミルクは飲ませられないってなら白湯とかの方がいいかもしれません🥺
基本的に離乳食始まるまではミルクと母乳以外は飲ませなくて大丈夫だそうです😌

ぽっぽ

最初はそんなに飲めないと思います☺️
始めてあげたのは離乳食の時でしたが、スプーンで少しずつあげてましたよ😌
100ml事に作れるものもあるのでそちらを使った方が無駄は無いかもしれないですね😊

ぐてたま

無理に麦茶じゃなくても、最初は白湯でもいいかなーと思います。白湯なら、その都度作ってあげることができるし、麦茶のように無駄にならないと思います。

アーニー

離乳食始まるまではあげなくても大丈夫ですよ。お風呂上がりにミルクタイムになるようにすればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

はじめてならそんなにあげたらお腹壊します。
スプーンで1杯からはじめて徐々に増やす。
また麦茶でもアレルギー反応出ることもありますからはじめてあげるなら病院が開いている時間にあげましょう。

その頃1度あげたことがありますが全然飲まなかったですよ。 味も意外と濃いので💦 多分白湯の方がまだ飲むんじゃないかなぁって思います!

粉末タイプの麦茶あるのでそっちの方がいいかと!👍