※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
お金・保険

新築マンションのローンを組む予定で、妊活中の女性が、融資可能な金融機関を悩んでいます。どう進めるか考え中です。

先日、新築マンションの契約をしました。
35年ローン、夫(契約者)と私の二馬力で連帯債務者です。
借入額は少し多めに見積って3200万円です。
何件か地銀を中心に仮審査を出している最中で、1件は審査の返事が来ました。
変動金利0.65で満額のようです。

ふとネットで調べていて気になったのですが、今2人目を希望していて妊活中です。
(数日前に生理が来たので現在妊娠はしておりません)
今妊活して授かった場合、来年3月末の引っ越しと重なるので、それは避けようと夫と話し、少し妊活はお休みする事にしました。それは良いのですが、ローンが始まる前に妊娠が分かると銀行によっては融資出来ない、または減額になる可能性があると知りました。
1番良いのは融資が始まってから妊活する事ですが、今年34歳なので、のんびりもしていられず。
ローン仮審査の段階で、妊活の可能性がある事を話しておき、妊娠中、産休育休中でも借入できる金融機関なのかどうかを確認しながら進めるべきなのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中にペアローンでローン組みました!妊娠中でローン組んですぐに育休入ることは銀行担当者に伝えて大丈夫でしたよ。
団信も妊娠中でしたがガン付きで通りました。

• カワウソ

カワウソ

そうなんですね!
    ちなみに差し支えなければどこの金融機関でローン組みましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元の地銀で借りました!銀行や職種によるのかなと思います。

• 4月5日