※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子ども園が寒くて、服装に困っています。明日から暖かくなるので安心していますが、どうしたらいいかわからず困っています。

保育園から子ども園へ転入して
慣らし保育2日目です。

明日から暖かくなるようで
一安心なのですが
とにかく園が寒いようで….
中でもアウターきてる子がちらほら😂

私も全然気にしていなくて
保育園が床暖だったのもあり
その時と同じ服装で
行かせてしまい
手足もキンキンで帰宅🥶
今日は裏起毛のレギンスに長めの靴下
上は肌着含めて3枚着せて
その上にアウター着せて登園させました。

それでも先生に寒いようなので〜と
言われたのですが
もう正直どこ行っても夏物だし
どうしたらよかったんですかね😂

もちろん娘も慣れもあるだろうし
明日から少し暖かくなると思うのですが
可哀想な思いさせたなぁと🥺

コメント

🐰

寒いようなので〜って、
他の子もアウターとか着てるのに、
保育園側の対応がえぇ……ってなりました💦
コロナで窓を開けたりってのはあると思いますが、
暖房付けないんですかね……

風邪ひかないといいですね😣

  • おもち

    おもち

    換気も仕方ないとは思うし 
    慣れないのもあるし
    全部が仕方ないんですけどね
    これ以上何しろと?🥺🥺笑
    レッグオーマー?でももうない気もするしな、
    明日はもういらないしなとか😂

    そもそも制服登園始まったら
    スカートよるってなりました😂

    • 4月4日
ひなた🐰

中でアウター着るって寒そうですね🤢肌着含めて3枚着て+アウターは私の中では結構暖かめの格好です笑。

私も服装ミスした事何度かありますが子供は風の子と言い聞かせてます笑。
でも、風邪引かないといいですね😫

  • おもち

    おもち

    寒がりなのかもしれないですけど
    外と同じ格好ですよね😂
    アウターもダウンっぽいやつです(笑)

    明日は暖かいみたいなのでそれを祈ります🥺
    それでも寒そうなら暖房ないんですか?と聞いちゃいそうですw

    • 4月4日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    お迎えに行って室内でアウター着てる子は見たことないです😂
    もしまた言われたらどんな格好が良いのか本当に分からないので先生に聞いちゃいます!暖房についても聞いていい気がします笑。

    • 4月4日
  • おもち

    おもち

    雪降ってるとかじゃないし😂
    ですよね!そうしようかと思います!!

    • 4月4日