※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。健康な赤ちゃんでも黄色い鼻水は出るのでしょうか?メルシーポットの使い方についても知りたいです。

鼻水の症状で病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月の娘が夜、鼻水がたまっている感じの呼吸をします。

1ヶ月健診で産院に相談したところ、1ヶ月のあかちゃんは免疫があるから風邪をひくことは少ないと聞きました。

似たような症状で悩んでるママさん達が沢山いるのをママリでみているので
参考にさせていただき病院に行かずにメルシーポットを購入しようかと考えています。
しかし、鼻炎持ちの旦那は病院に連れて行けとしつこく言ってきます笑

うんちもしっこも出ていておっぱいもしっかり飲みます。
赤ちゃんあるあるの症状だと思うのですが

病院に連れて行くべきでしょうか?
健康なあかちゃんでも黄色い鼻水が出るのでしょうか?
メルシーポット、使う時のコツありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら自己判断しないで連れて行った方がいいと思います💦

免疫があっても、風邪を引かないわけではないです。RSなどのウイルス性のものもありますし、、下の子は同じく鼻水だけで様子見ていたら、ミルクが飲めなくなって入院になりました😭

はじめてのママリ🔰

健康な子は黄色い鼻水は出ないですね。
病院行ったほうが良いです。
メルシーポットを使うときにはまだ1ヶ月なので別売りの細いノズルも買ってそれでいろんな角度から吸ってあげたほうが良いです。
そしてなるべくこまめに吸うことですね。