※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

幼稚園の制服姿の写真を見て、制服から幼稚園を調べることって出来ると…

幼稚園の制服姿の写真を見て、制服から幼稚園を調べることって出来ると思いますか?
今日ママ友との会話で
「入園式の写真とかインスタに乗せたいけど、地元の友達に幼稚園バレるのがいやだなー」
「制服だけじゃバレないんじゃない?」
「画像検索とかでバレそうじゃん!笑」
のようなやりとりがあったのですが、実際制服だけで幼稚園ってバレると思いますか?
地元の幼稚園なら、同じ幼稚園の子とかが友達にいたりしてバレると思いますが、県が違うならさすがにバレないのでは?と私は思っちゃうんですが、みなさんどう思いますか🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

県が違えばバレる可能性は低いと思いますが、どこで誰が見ている、知っているかわからないので制服姿を載せるのは怖いです💦

市まで限定して、画像検索で地道にやっていけば、たどり着けそうですが、暇人がやる事ですね😂(笑)

ちなみに、娘が通ってるこども園の制服も、園名まで入れれば出てきました😂
(○○市○○こどもえん で検索)
でも、"○○市こども園 制服"では出てこなかったです❣️
まあ、昔からあるような幼稚園などだったら出てくるかもしれないですが🤔
昔と今で制服デザインも変わってる所多いですし、そう簡単には特定できない気もします🤔

幼稚園独自で制服を作っていて
幼稚園の名前とかマークが
入っていたらバレちゃう
可能性あるかもですが…
デザイナーさんのブランドの制服とかだと
他の幼稚園も同じの使ってたりするので
バレないかなぁ〜と思います🤔💦
どちらにしろ子供の写真載せるのは
鍵付きの身内だけのSNSに
私はしています😊

はじめてのママリン

知ってる人にバレるバレないはまぁいいですけど、全く知らない人が知らないところで特定して何してくるかわからない世の中なので、絶対にそんなものはアップしないですね💦

はじめてのママリ

できると思います。
ただ、普通のお友達ならそれで調べたりしないと思うのでわからないとは思いますが💦
簡単にパパっとでは調べられなくても、調べようと思えば調べられるかなと。

はじめてのママリさん

県が違っても今の時代ネットに上がってることなんてザラだから調べようと思えば調べられると思います。
うちの幼稚園のはすぐ画像検索できましたね。笑
そういうの好きな人は他県の園でも一つ一つしらみつぶしに調べると思います。

mnrhnk29

写真だけで結構位置情報わかる世の中なので制服でも調べればバレる可能性はあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

あると思います。
名前まで調べられて
○○ちゃんだよね?迎えにきたよ的な感じで
園まで不審者が迎えに行く事案もあるとかないとか。
(本当かどうかはわかりませんが、可能性は十分にあります)
怖いので鍵垢か
紋章なり、名前なりは消すようにしています。