※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おむつのまま入園することに不安を感じています。同じ経験をした方の感想を知りたいです。

来週からいよいよ入園です。
3歳からの入園なんですが、トイトレ全く進まず、
幼稚園の先生からも、無理しなくていい!
やらなくて全然いいから安心してね!
と言われて、それに存分に甘えてしまい
全くやっていなかったわけではありませんが、
娘の気持ちも全然ついてきていなかったので
おむつ生活のまま入園になります💦

おむつのまま入園したよって方いますか?💦

いざいいと言われたものの、
他の子はどうなんだろうとか少し考えてしまいました💦

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

パピコ

はーい!
うちの子、トイレ嫌いで全然進みませんでしたが、幼稚園で皆がトイレに行ってるのを見て、行くようになりました😊😊✨

なので、今はオムツでも、幼稚園行くと周りの影響を受けて、自然にトイレに行けるようになると思うので大丈夫ですよ✨✨

うちの園は、とりあえず、最初のうちはオムツで、トイレ行くことに慣れてきたら、トレパンを持ってきてー、履いてきてーと言われるようになるので、少しずつ担任の先生と相談しながら進めていったら大丈夫だと思います✨

deleted user

うちも去年、完全オムツで入園しました😂
なるべくトイトレ終わらせて下さいっていう幼稚園でしたが、親子共にやる気が出ず、ほとんどトレーニングすらやらずに入園しました。

結局4.5月はオムツで行って、6月にプール(オムツだと入れない)があったのをキッカケにやる気が出て、1週間経たずに一気に夜も外れました。
プールの時点でクラスに2.3人はオムツの子がいましたが、同じタイミングで全員外れてたので、遅くても6月頃には外れるんじゃないでしょうか😊

りーまま

うちの子も来週から入園ですが、
まだおむつです☺
本人もやる気ないし、もういいや!って諦めました😂

おむつ取れて心配事が減る事を願いましょ☺️♡

パセリ

同じく。
今週入園ですが。全くです。
パンツで漏らして濡れた感触が最悪だったらしく。パンツすら履きません。トイレも嫌! 
諦めてます。いつかは取れる!