※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を0歳保育園に預けたが、保育中は大丈夫だったが、先生に無視されて心配。同じ経験の方、反応の子供がいるか教えてください。

0歳保育園に預けたけど心配

まもなく10ヶ月になる息子です。
今日から慣らし保育が始まりました!

預ける瞬間は私から離れたくなさそうに少しだけしがみつく感じでしたが、慣らし保育中は
全然大丈夫でしたと
おもちゃを自分で引き出して遊んでました
との事でした。
1時間で迎えに行った時はつかまり立ちをして私をニコニコと見ていました。
ですが、保育園の先生は無視、、
喋りかけても無視、目も合わさない

こんな子っていますか?
やはり何か発達に問題があるのかなとか思いますか?

保育園の先生経験のある方や、同じ様な反応のお子さんいらっしゃれば教えてください。

コメント

2525★

うちはもうすぐ9ヶ月です🐰🌷
同じくそんな感じですよ〜
今日で3日目ですが、初日から全然泣かずに1人であっち行きこっち行き遊んでいるみたいです!
先生が2日目に「今日はやっとチラチラこっちを見てくれました😆」と言ってました!笑
まだ先生の顔を覚えてないんじゃないですかね🌟🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭!同じ方がいて安心しました!!

• 4月4日

預けても泣かない子は泣かないし、慣れてきてから色々気づいて泣く子もいますよ!
先生を無視するのはまだ先生を認識してないだけで、慣れてくると「この人はミルクをくれる人だ!」「この人は遊んでくれる人だ!」と認識して自分から先生に笑ったり近づいていくので大丈夫ですよ😊
慣れない人と場所に居たのでママが来てうれしくて他は興味なし!って感じだったんだと思いますよ😄
発達は普通だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    あまりにも無視だったので心配してしまいました、、
    ありがとうございます!

• 4月4日