※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

名前を考えています。健杜と書いてけんとくん。健の意味は良いが、杜がうっそうとしているイメージ。画数が悪い健人や賢人はNG。健杜や健永は画数が良いが読みづらい。他の漢字は画数が悪い。意見をください。

名付けで悩んでいます。
健杜と書いてけんとくん、どう思いますか?
名字は漢字2文字、読み2文字、「小田」的な感じです。
健の意味は良いですが、杜がうっそうとしているイメージで…。

けんとくんの響きが好きで、本当は健人や賢人にしたいのですが、画数が悪く主人の同意が得られません。
健杜や健永なら読みづらいですが画数が良くなります。
その他の漢字はことごとく画数が悪いです。健斗など…。

ご意見お願いします!

コメント

ママリ

うちの息子も画数を気にして、ぱっと見でいいかんじの漢字をやめて、微妙だけど画数の良い漢字を付けたんですが、ちょっと後悔してずっと引きずってます…(流石に最近は落ち着きましたが、産後半年くらいは泣いてました笑)

健杜くん…杜に思い入れがあれば良いですが、本当に画数だけなら付けたい感じにした方がいいかもしれません🥲
本人は画数とか調べない限り気にしないですしね😅

個人的な感想ですが…
杜 はパッと見で 社 に見えるし、読み方も一般的には分からない漢字だなと思いました😅
質問見た時、最初会社の相談かなと思ったくらいです…

どっちかというと永の方が名前感はありそうな気がします。

みんみ

保育士をしています(*^^*)
「〇〇と」くん、とても人気なお名前ですよね♪
今の保育園にも数人いらっしゃいます❁⃘*.゚

漢字しては珍しい印象を受けますが
読めないわけではないですし、
オシャレだな、という印象です☺︎︎

🐰

健永くんよりは健杜くんかな〜と思いましたが、、、
ごめんなさい、どちらも読めなかったです😭

のんさんが漢字の意味が微妙だと思ってるとのことなので、
画数はある程度折れて(凶がないなら……とか)別の漢字にします💦

はじめてのママリ🔰

変わった漢字を使うんだなーと一瞬思う程度で気になりませんよ😄
画数が悪くて好きな漢字を付けられない気持ち…とても分かります💦
私も画数が悪くて、子供の名前を付ける時にとても悩みました😭結局当て字で付けてしまいましたが、漢字を見ただけでは読めません💦
画数はあまりに凶とかでない限り、誰でも読めるような漢字を付けてあげれば良かったと後悔する事もあります😣
でもご両親の思いが詰まった名前ならいいと思います✨
ちなみに、健杜よりは、健永の方が意味が込められている感じがして好きです🥰当て字キラキラネームと感じる方もいるかもしれませんが💦

たこさん

健杜…なんかあまり人の名前に見えないです😅
とても読みづらいです。

杜って介護施設とか保養所とかで『○○の杜』とか使われてるのをよく見ますから、私なら嫌ですね😓

人か斗なら間違いなく読めるしスッキリしていて良いと思います😊

ママり

上の方と同じで、福祉施設とかで◯◯の杜って名前が良くあるイメージがあり、健と杜が合わさるとそれを連想します😂🤣

Nao☆ミ

どちらもケントと読めました👀
健永の方はジャニーズのキスマイの千賀健永くんがいるので、同じだからスムーズに読めました😃
健杜のが読みづらいかなと💦杜ってあまり名前に使わない印象ですし😣漢字に思いいれがないなら止めた方がいいかなと💦

かんちゃん

どちらもけんとって読めますよ💕

さくら

まとめてのお返事で申し訳ありません!
皆さまのご意見、たいへん参考になりました✨どうもありがとうございました😊
良い名前が付けられるように引き続き主人と相談します!