※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週の双子妊娠中で、昨夜左下腹部に痛みがありましたが、出血はなく、収まりました。病院受診が必要か、子宮収縮で大丈夫か悩んでいます。

妊娠9週 双子妊娠中です

昨日の夜に、1時間程度左の下腹部痛がズキンズキンとありました。日頃もあるのですが、昨日はいつもより強かったです。(激痛ではありません)

横になっていたのですが収まらず、そのまま寝てしまい起きた時には収まっていました。

出血はありません。
病院に受診するべきでしょうか?
これは子宮の収縮によるものと考えて大丈夫でしょうか。

コメント

ひかり

私もありました!
今もたまにあります💦
結構痛いですよね😭
私は特に受診はしませんでしたが、健診の時に聞いたら腹痛訴える妊婦さん多いんだよねーって助産師さんにサラッと言われて終わりました😂
安静にしてても激痛、出血がある場合はすぐ電話してねとのことでしたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつもより痛かったので不安になってしまいました😭
    先週出血があって、今安静中なので敏感になってます( ´∵`)出血後なので流産の可能性もありますかね〜😭😭

• 4月4日
にゃんこのママ🐈

似た症状がありました。今は検診月1だし、次の検診まで2週間あるし〜ってことで電話で相談した上で見てもらいました。

以前出血もあったので不安なんですといえば見て貰えると思います