※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊婦健診で低置胎盤と逆子が判明し、早めの里帰りが必要と言われました。治る週数や帝王切開の経験を聞きたいです。

今日、妊婦健診にいってきました!

今21W4Dで赤ちゃんは順調に大きくなっていて、元気と言われ一安心!
しかし、胎盤の位置が低い+逆子!!まだこれから治る可能性も大いにあると言われましたが、ダブルパンチで不安になってしまいました…

また、年末から北海道に少し早めの里帰りするはずが、低置胎盤だから12月入ったらすぐ帰ったほうが良い。飛行機に乗るリスクも早めの方が安心!と言われました。
色々急すぎて混乱!でも赤ちゃん元気だから良かった!と色んな気持ちが入り混じってます笑

低置胎盤、逆子両方診断された方で、どれくらいの週数で治りましたか?もしくは帝王切開でしたか?

コメント

yu.ta

私も逆子でしたが気付いた時には治ってました(о´∀`о)30週すぎだったかと思います!
胎盤も低めと言われてましたが今の所自然分娩できそうと言われてますよ☆

• あい

あい

自然分娩できそうなんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´°`*)
    30週くらいに治ったとのことなので、私も不安にならず気長に待ってみようと思います!ありがとうございます(*´°`*)

• 11月11日
  • yu.ta

yu.ta

気休めかもしれませんが、暇な時とかにテレビ見ながら、頭下だよーって話しかけたりしてましたよ(о´∀`о)

• 11月11日

不安にさせてしまうようで申し訳ないのですが、私は30週で逆子と診断され、まだまだ戻る可能性あるから!と言われてましたが結局戻らず、来週帝王切開を予定しています😖💦
お灸や逆子体操をしてもダメでした😣

けど、私の義姉や友達の同僚は途中で戻ったそうです!(戻った週数はわかりませんが💦)
私は戻りませんでしたが、逆子は戻る可能性の方が高いらしいので、まだそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😃
早く戻るといいですね!!

• あい

あい

来週、帝王切開頑張ってください!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*´°`*)

私も30週くらいまでは治るのを気長に待ってみようと思います!治らなくても赤ちゃんが元気なら!という気持ちで過ごします。
    ありがとうございました(*´°`*)

• 11月11日

私もこないだの検診時に21週でしたが、同じようなことを言われましたよ
でも、胎動をよく感じるし動き回ってるからまた戻ると思いますよって言われたし、胎盤の位置も移動しますよ
実際に胎盤は移動して問題なくなりました!

胎動はよく感じますか?

そんなに心配しなくても大丈夫やと思いますよ(^^)

• あい

あい

胎盤の位置が移動良かったですね!羨ましいです(*´°`*)
    胎動は私がリラックスしている時にドンドコ感じているのでよく動いていると思います笑

不安になりすぎも良くないですよね!ありがとうございます(*´°`*)

• 11月11日