※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で服が汚れて洗濯が大変。泣いてしまうこともあるけど、食べ方が悪いわけではないか心配です。

離乳食を食べると毎回着替えなきゃならないぐらい服汚れるし、スタイもべったべたになり洗濯がめんどくさいです😭

もみ洗いしたりしてると必ず泣き出すし、焦るし、、

そんなもんですかね?
私の食べさせ方が悪いんでしょうか😭

コメント

ままり

私は袖付きのエプロン?スタイ?を書いました😮

• ままり

ままり

こんな感じです。一歳前後で買ったので、サイズがお子様に合うかはわかりませんが、、。だいぶ楽になりますよ😉

• 4月4日
☺︎

食べさせてるうちはそこまで汚れなかったです😯うちもスタイだけでしたが、こまめに口の周り拭いて、皿は子供が届かないようにしてました😊自分で食べるようになったらもっと汚れるので、スタイじゃなくて袖付きエプロンとか検討してもいいかもですね☺️⭐️

うちも服汚れるし、最近は何故か手を顔や頭にもってくのでご飯粒だらけです😂💦

服は長袖エプロンとかでガードできますが、頭と顔は無理なので毎回げんなりです。。

親があげれば汚さずにあげられると思いますが、
私は汚されても自分で食べることが大事かなと思ってるので、
好きにさせてます🙄
ただやっぱり好きにさせると汚れると思います😭

すぐ洗いたいところですが、
とりあえず汚れた服は洗面器とか水張った所に放り込んで、
洗うのは寝たり落ち着いてからですね😅

ぽん

スモックみたいなエプロンがいいと思います!

YSK

肌着で食べさせる
袖ありエプロン、タオル系のエプロン
とかですかね🤔