※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続いており、バランスの悪い食事が原因かもしれません。効果的な食べ物や飲み物はありますか?

妊娠初期です。
多分1週間くらい便が出ていません😓
お腹が重い感じがして苦しさが少しあります。
つわりでパン麺類ばかり食べていてバランスの悪い食事をしていたのが便秘に繋がったのかなと😭
悪阻も落ち着いてきたので他のものも食べれそうなのですが、なにか効果のある食べ物飲み物はありますでしょうか?💦

コメント

89

ホルモンの影響もあるので、健診の時にお薬もらうといいですよ。

あとは水分をしっかり摂って、納豆やバナナやオートミールで食物繊維を摂るのはどうでしょうか??

早く出るといいですね…。

ちなみに私は1人目の時、あまりにひどくて下剤?の坐薬を入れてもらいましたよ。

• ぴこ

ぴこ

次の検診まで1週間以上あるのですが様子見でも大丈夫でしょうか、、🥲

納豆やバナナなら食べれそうなので、食べてみます!

11週目にしてお腹がパンパンなので不安です。早く出てくればいいのですが💦

そういう方法もあるのですね。酷くなったら早めに相談してもらいます🙇‍♀️

• 4月4日
  • 89

89

不安だったら電話で相談してお薬もらいにいくのも手です。
    可能ならそちらをお勧めします。
    様子見するならくれぐれも踏ん張りすぎずに!!
    私は娘の妊娠の時に何も考えず腹圧をかけすぎて鮮血がドバドバ出て即入院、切迫流産後になったので、腹圧かけすぎは禁物ですよ💦

• 4月4日
みゆき 11/8

こんにちは😃
私も便秘に悩んでました。全然出なくてどうしようと不安でした。
朝にヨーグルトを食べて、なるべく水分をとるようにしたら出ました。
ネットで調べたらツボ押しも効果があると書いてました。
試してみたらいかがでしょうか。

• ぴこ

ぴこ

こんにちは☺️

ヨーグルト大量に買ってきます!水分がやはり大事そうですね💦

ツボ押しですね、初めてききました。
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日