※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

4歳の息子が卵アレルギーか心配。涙袋が腫れているが、普段卵を食べている。時間が経っても腫れていることに不安。眼科に相談する予定。

4歳の息子が、昨日の夜ご飯(カルボナーラ)を食べた後、涙袋が少し腫れており、食後少ししたら腫れて腫れが引いていたので卵アレルギーかな?と思っていたのですが、朝になったら、再度涙袋がパンパンになっていました💦💦

1歳→クラス4完全除去食
2歳→クラス2徐々に食べさせてOK
3歳→卵全部OK

となっており、普段卵かけご飯も食べていますが、こんなふうになることは全くないです💦
それに食物アレルギーだったら、こんな時間経ってからも腫れてるものですか?別のアレルギーの可能性もありますか?😭
とりあえず眼科に行こうと思います💦💦

コメント

さ🦖

運動誘発性アナフィラキシー
というものがあります‼︎
だいたい食後2時間以内に運動したり
入浴すると起きたりします‼︎

あと今の時期、花粉が飛ぶので
それとも関係してくるのが
果物とかもあります‼︎
花粉の形と果物のアレルギー部質の形が似てるとかで
体が反応してしまうみたいです‼︎

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    コメントありがとうございます!
    初めて聞きました😵
    眼科に行って、やっぱりアレルギー関連の腫れだろうと言われました💦

    • 4月4日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーだったんですね💦

    目ヤニとかなかったら
    卵の可能性はあるのかなぁと(xдx;)
    体調によって元々卵に反応しやすいと
    出やすかったりします(xдx;)

    私自身花粉症で
    私は一番酷かったのが中学生で
    その時目だけ反応して目ヤニで
    目が開かなくなりました💦

    最近寒暖差があるので
    少し体調崩し気味なのかもしれないですね💦

    • 4月4日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    やっぱり、いくらもう卵は大丈夫となっても体調次第では症状が出たりするんですね😭💦

    花粉症大変ですね😭
    最近くしゃみが多いのも気になるので、色々重なって目が腫れたのかなともおもいます😭

    • 4月4日
  • さ🦖

    さ🦖

    普通の人でも普段は、大丈夫でも
    体調崩すとアレルギー反応が
    出てしまうって方もいます‼︎

    今あー目痒いなーくらいなので良いんですけどね💦
    花粉症もあるかもしれないですね💦
    お大事になさってください😄

    • 4月4日