※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

お料理好きな方、教えて下さい。いただき物で上等な霜降りの牛ももスラ…

お料理好きな方、教えて下さい。
いただき物で上等な霜降りの牛ももスライスがあるのですが、どんな風に調理しますか?料理苦手なのですき焼きしか思い浮かばなくて💦
夫の誕生日の夕飯用でして、なおかつ子どもも食べやすいものだと嬉しいです。

(クックパッド見ましょう、というご回答はご遠慮下さい。)

コメント

はじめてのママリ

私もすき焼き一択です笑
お祝い事にももってこいなので!
我が家だと子供用には味付け薄くして焼くか、塩胡椒とかで別で出します🤔
後はにんじんインゲンを巻いたり、大根に巻いて煮たり、あとは簡単に牛丼とか…?お誕生日にはちょっとシンプルですが💦
スライスですが、ビーフシチューもお子さん食べやすいと思います😊

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます😊
    やはりすき焼きが思い浮かびますよね😂
    肉巻きをいつも豚肉でやるのですが、たまには牛肉で巻いたら食べてくれそうなので肉巻きを第一候補にしてみます✨

• 4月4日
ママさん

牛肉のと根菜の煮物美味しかったです✨
https://erecipe.woman.excite.co.jp/amp/detail/180c136f3af4309769cbc247f17c0182.html

牛肉のロースならすき焼きで柔らかさを味わいたいですが、モモは弾力がある印象なので煮物もいいかなと思います🤗

• ママさん

ママさん

URLうまく貼れなかったので画像添付します💁‍♀️

• 4月4日
  • とかげママ

とかげママ

わざわざ添付までしていただきありがとうございます🙇
    煮物もいいですね✨煮物作るの好きなので(子どもたちにはイマイチですが😂)こちらも候補に入れてみます!

• 4月4日
ままり

私も誕生日ならすき焼きにします☺️

• とかげママ

とかげママ

すき焼きでお肉の味を堪能するのも有りですよね✨
    あー迷います😂😂😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もすき焼きが思い浮かびました🤣❤️
焼肉も良いかもですね😍

良いお肉は、すき焼きや焼き肉とかが1番美味しく食べれる気がします🥺

• とかげママ

とかげママ

やはり良いお肉を味わうにはすき焼きや焼肉ですよね🤤私はがっつり味わいたいですが、子どもたちがたぶん肉だけ食べそうなので迷います🌀😂

• 4月4日

甘辛く炒めて長芋すりおろしと一緒にぶっかけ肉うどんも贅沢かな〜💕と🤗

• とかげママ

とかげママ

肉うどん!!大好きです😆⤴️
    お祝い用とは別に、少しだけ残してお昼に回してしまおうか…というか、お祝いはさておき、自分が今一番食べたくなりました🤣

• 4月4日