※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義母&義妹からテレビ電話が旦那に掛かってきてしていました。上の子…

先日義母&義妹からテレビ電話が旦那に掛かってきてしていました。
上の子が今日はママが作ってくれたお弁当持って、お花見行ってきたんだーと言うと「いいねぇ」と言った後に
義妹が、「お弁当作ってくれるの凄いね!私るのめんどくさいから買って行くわ」と私の事を褒めてくれたのか自分の意見を述べただけかはわかりませんがそう言ってくれました。

そしたら義母が「お花見行くのなら作るのは当たり前よ」みたいに言いました。

その会話を私は画面外から聞いていたのですが、
じゃこれから毎年お花見の時は外でお弁当買ったら何か思われるのかと考えたらなんかモヤッとイラッとしました(笑)

別に私に言った訳じゃなく実の娘の義妹に対して言った言葉かもしれませんが...

私は今専業主婦なのですが義母は何かと、働いていないんだからこういう家事全般1人でするのは当たり前と言う意見の人なので余計にそう思ってしまったのかもしれません😰

私がすぐに義母の発言に対してイラっとしてしまう事が多いので考えすぎなのかもしれませんが、みなさんが私の立場ならモヤモヤしますか?

ご意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤッとします☹️
義母さんは「専業主婦とは!」という強い理想を持っているんだろうし、他人が褒められたら気に食わないタイプなのかなって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤっとしますよね😭💦

    私の事を滅多に褒めない義母なので(まあ別に褒められる事もしていませんが😂)余計に気に食わなくて言った発言っぽいですよね😱

    • 4月5日
deleted user

義母さんは妹に言いつつ遠回しに自分に言われてるみたいで嫌ですね。
デリカシーなく気にしてないだけかもですが🥺

でも働いてないからこう!みたいなのを押し付けないで欲しいですよね😭

うちの義母は看護師で絶対大変なのに一人で毎日二人も見て本当に偉い😭
働いてる方が楽だよ😭といつも理解してくれます🥺

ギャーギャー言われながらお弁当作るって凄すぎますよ🥺

なのでいつも家事なんて適当にしてちゃんと休むんだよーと言われます🥺

そういう義母だから実の母よりデリカシーあって大好きで☺️

私ならイラッとしたら孫になるべく会わせないみたいなことしちゃいそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みるくさんの義母さん凄い良い方ですね😭❤️
    私の義母もそんな風になってくれたら嬉しいけど到底叶わなさそうです😣😣笑

    私もなるべく会わせたくないのですが旦那が実家大好きで何かと帰ろうとするので難しそうです😭💦
    共感して頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に良い方で旦那と喧嘩したりするときは義両親は私の味方してくれるので心強いです🥺

    旦那さんがきっとマザコン気味なんでしょうね😭
    うちは旦那は親より今の家庭を大切にするタイプなので逆に上手くいってるのかも🥲

    私も結婚してから実家に帰る事ほぼないのでやっぱり結婚したらお互いに新しい家族と幸せに暮らすのが一番だと思います🥺

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😳💓✨

    • 4月5日
ぱん

私は、義妹に対してではなくちくわさんへのイヤミに思いました

義妹が買うと言う会話に対して『あなたも作ってみたら?』ではなくて、『作って当たり前』なんて会話が成り立ってないですよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにぱんさんの言う通りですね!🙄💦💦
    今気付きました😱😱
    ほんと嫌味とかいう義母には将来絶対なりたくないです😰笑

    • 4月5日
ダッフィー

モヤっとしないですね☺️
毎回お花見行く時にテレビ電話するわけじゃないし、報告する訳でもないので、気にせずお弁当買ったりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダッフィーさんのように気にせず自分がやりたいようにしないと自分自身がイライラしてしまって駄目ですよね😭✨
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月5日