※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら仕事している方からの相談です。急な体調不良で休むことが増え、他の人の言動に落ち込むことがあります。同じ経験をされた方いますか?

子育てしながらお仕事されてる方毎日お疲れ様です。
子供は特に小さい内は急な体調不良で仕事を休まないといけなくなりますよね。
うちも急に休むことあり会社には迷惑かけてるなと気を使います。
でもある職場の人がみんなそうやし気にしんときと言ってくれたのに影では又休んでる~とか聞くと落ち込みます。
同じ様な方おられますか?

コメント

Haruki

前職がそうでした。。
陰で言われて、、
そんなに言うなら面と向かって
言えよ。って何度も思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなりますよね。
    自分等も経験してきたのに影で言う人は腹立ちますね😢

    • 4月4日
はじめてのママリ

私は次女が1歳の時から今の職場に居ます。
その時の社員さんや同僚の方が良い人ばかりで逆に心配してくれたぐらいでした。
今8年以上経ち休むパートさんとか居ますが明らかにウソを除いては『気にしたらダメ』って言ってます😊
言いたい奴には言わしとけばいいですよ!!
仕事が真面目なら周りは分かってくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

まぁ、正直また休んでるって思われるのもしょうがないし陰で愚痴言われるのもしょうがないですよ!だって仕事は慈善事業じゃないしじゃあ誰があなたの尻拭いするの?ってなりますもん😂
人間菩薩じゃないし😂
でも今の主さんの状況もしょうがないわけだし、とにかく気にしないのが一番です!✨面と向かって言われないだけ、まだマシだと思ったらどうですか?面と向かってこれ以上休むななんて言われたらそれこそ仕事辞めなきゃいけなくなるし、違う意味で病みますよ😂