※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式で、下の子を見てもらうか家で待機させるか迷っています。上の子と家族で写真を撮るべきか、家族の記録として写真に残すべきか悩んでいます。下の子がいるママさん、どうしていますか?

入園式の写真について
幼稚園の入園式の時、実母が下の子(0歳)をみてくれることなやなったのですが
家で待機してもらうか、入園式の看板の前で写真だ家族で撮ってその後帰宅していてもらうかで迷っています!
上の子の入園式なので、夫婦+上の子で撮ってもいいのかなとも思うのですが、家族の記録と思うと写ってた方がいい気もして、、🤔
下の子がいらっしゃるママさん、どうしていますか?

コメント

由美

我が家も去年全く同じ状況でした。
入園式当日は、1歳になったばかりの次男は実家でみてもらっていたのつま、幼稚園自体にも出向かなかったです。

入園式の看板は、限られた人数しか入れない園庭に設置されていました。写真は、式に参加できた保護者1人と園児、担任の先生の3ショットをカメラマンさんに撮ってもらった感じです😄

• 由美

由美

ごめんなさい。誤字がありますね💦

次男は実家で見てもらっていたので、の間違えです。すみません😭

• 4月4日
あんず

うちは家の前でみんなで撮ってそのまま実母に下の子預けました☺️
うちの園では下の子を写真のために連れてきていた人は1人だけでしたよ😊