※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学校行事や子どもの通院で休暇を取りづらくて悩んでいます。復帰後の忙しさと、配偶者の協力が欲しいとの気持ちを述べています。

復帰したばっかりで、しかも新年度始まって忙しい時期なのに学校の授業参観とか、子どもの通院とか健診で早々に休暇申請しなきゃいけない気まずさ…

旦那も半分やってくれればいいのに、「休み取りづらい」って…

こっちだって一緒だよーー😭😭😭😭
忙しいし、人手足りてないのわかってるから言いづらいんだよー😭😭😭

あーまだ復帰2日目でただでさえ気が重いのに、更にのしかかってくる…

働きづらいよー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります!
しばらく育休で休んでたのに、復帰してもまた休みの申請出すの気まずいですよね💦
でも私は心を無にする能力が身について、申し訳ないとは思いつつ、堂々と申請してます!!
今は子育て関係なくコロナで長期休む人もいるし、休むことは皆お互い様ですよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

ほんと休みの申請しにくいですよね…
    私も心を無にする能力身に付けたいです!!
    頑張って無にして申請してきます🥲

• 4月4日
ママリ

わかりますー!
うちは祝日も夫婦とも仕事で、復帰した翌日が祝日だったときは有給申請、とてもじゃないけどできなかった😭
主人に有給取らせましたよ、流石に…💦

旦那さん、何甘いこと言ってるんでしょうね??
取りづらい?こっちもに決まってんだろ!
なんだ?私は遊んでるとでも思ってんのか?こっちも仕事してんだよ!
頭下げてるんだよ!同僚上司に頭下げまくって胃が痛い思いして早退遅刻休みとってんだよ、あぁん??
…って私は思いながら仕事してましたね🤣

半分とは言わずとも、せめて1/3くらいは旦那さん休んでくれるといいんですけどね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

復帰の翌日はさすがにできないですよね…
    もうほんと!そうなんですよ!!!
    みんなに「すみません」って頭下げて、調整して申請してるのに…

ちょっとは「休み申請してみようか?」とかあればいいんですが、「よろしく」みたいな感じなので更にモヤモヤします…

• 4月4日