※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の家事と身支度について相談です。娘との時間配分が難しいです。皆さんはどうしていますか?

皆さん朝の家事と自分の身支度
どうしてますか、、?

4歳になったばかりの娘がいます。

朝のスケジュールとしては
6時半に私と娘が起床
8時20分に保育園へ出発
9時半から仕事

です。

朝は約2時間ありますが
娘の遊んで攻撃が凄くてなかなか家事が進みません。


1時間は一緒に本を読んだりして遊びますが
残りの1時間で食器洗い、洗濯物干し、自分の身支度をします😂

メイクは営業なので
すっぴん!というわけにはいかず、、涙

遊ぼうよ!という娘をほっといて
家事をすることにも罪悪感、、

朝早く起きればいいのかもですが
私がなかなか起きれず😭😭

皆さんどうしてますか?😭

コメント

さらい

こどもが起きる前にすませています

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も朝苦手ですが、早く起きたり、家事諦めます😂

はじめてのママリ🔰

5時に起きて自分の朝ごはん&身支度&家事してます🙋🏻‍♀️
それでも6時までには娘が起きてくるので起きてきたらバタバタです😮‍💨💦

りんご

タブレット学習を見ながら進めています。
6時半 娘私主人起床
7時前後までに洗面着替え朝食を済ませる(7時には主人は出勤しますが娘はまだ食べている。)その間に食器を洗って洗濯物を干して添字を済ませて
7時半過ぎ(うちはめざましテレビを見ているのでじゃんけんが終わったら)テレビを消して、スマイルゼミ→iPadで「トド英語」「トド算数」「きかせて」と言うアプリをしています。その間に残りの家事を済ませたり、一緒のテーブルで化粧や髪、娘の髪をしてしまいます。