※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

元カノとの関係に悩んでいます。周囲の言葉に戸惑い、限界を感じています。義妹とも元カノが繋がっていることに戸惑いを感じています。

お時間ある方相談に乗ってください😭
結婚して2年。いまだに元カノの事が受け付けず、元カノといまだに交流がある友人なども受け付けなくなりそうです…
現在、元カノは夫の友達と付き合っていて、元カノの友達殆どが夫の友達なので、友達同士で何かをすると言う場合は必ず元カノが来ます…
私は毎回嫌がらせをされてきました。
それに気づく周りの友達は私が大人になってあげてと言ってきます。
それに、夫と結婚しているのは私なのだから、いい加減気にするのをやめたら?とも言われます。
人によっては元カノが女子過ぎるから、タイプの違う私にはわからないんだよと言われます。
それに、悪い人ではないから好きだ。お互い何かを勘違いしてるだけではないかと言ってくる女友達もいます。
元カノは私より年上だし、集まりでは気を使うタイプではありません。私が居るとあからさまに嫌な態度を取って来ます。
それを友人達が言ってきた上記の理由に納得できません…
義妹も1度しか会った事はないそうなのですが、フェイスブックなどで元カノと繋がったままで、コメントのやり取りなどをしています…。
自分の兄(夫)が元カノを振り回し沢山傷付けてしまった罪の意識で繋がっていると言われてました…。
これって私の器が小さすぎるのでしょうか😭
結構我慢してきたつもりなのですが、元カノに関しては本当に限界で…😭

コメント

☆新米ママ☆

旦那に直接自分の気持ちを言ってはどうでしょうかぁ?
妻はひなひまさんですし。元カノが集まりに来るのは誰でも嫌だと思いますよ。私ならはっきり旦那に言いますね(^ー^)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます😭
    実は、夫には逐一報告していて、1度、夫が元カノと話したのですが、改善はされて無さそうです…
    その中でも核となる1番仲の良いグループは最近避けて付き合って来ていたのですが、夫の知り合い殆どが元カノとも繋がっている状況でして…余計に嫌悪感しか感じないです…😭
    これから忘年会やクリスマス会などもあるので、正直私は行きたくないですが、その中に夫も行かせたくなくて…😭
    うまく言えないのですが、元カノと会わせたくないとかでなく、そういう周りの人とも関わって欲しくないと思ってしまってます…

• 11月11日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

旦那さんも参加しないでって言ってはどうでしょうかぁ?

• 11月11日
お母さん´`*

私も嫌ですね(・_・;)
年上なのにあなたが大人になってあげてって...何言ってんだか周りは馬鹿か
あなたは、幸せにしてもらって
その元カノは傷付けられたから
何で!?!?ってなって嫌がらせ
してるのかもしれませんねー

私なら絶対その人がいる集まりにも行きたくないし旦那にあんたの
友達と付き合ってるとかどうでもいい
会いたくない絡むなってはっきり言っちゃいますねw

• ひなひま

ひなひま

そうなんです…。
    てか、何でこっちが大人にならなきゃいけない??普通に接しているのに…更にどうしろと?て感じになり、元々の私の共通の友達には愚痴ってしまいましたが、そんな事を言われて…
    新しい彼氏と仲良くしてるんだから、関係ないじゃんね笑とか言ってくるのに、結局私が気にし過ぎとか何とか言われて、何とも言えない気持ちになります😭
    夫には逐一報告していて、1度、元カノと話したのですが、改善されている感じは全くありません…

• 11月11日
m-t

嫌がらせって例えばどんなことですか?
今でも酷いんですか?
嫌がらせされたことに旦那様は何て言ってるんですか?

近場で付き合ったり別れたりすると後々面倒になりますよね。

• ひなひま

ひなひま

例えば、去年の集まりなどでは、
    周りがかなりの大酒飲みなので、
    みんなのおかわりを作ってました。
    元カノにも聞いたら、鬼の形相で断られました。
    バーベキューでは、私の所には肉は来ない。気を使って夫が持って来てくれたのに、これは誰々のだからと違う所に持って行かれる。
    途中から夫が焼き始め、肉が回って来るようになる。
    女同士で固まって話していると、あからさまに私が入って来て欲しくない雰囲気を出す。
    私が会話に入ると下を向き顔つきが変わり、急に話さなくなる。
    面倒くさくて、男友達の方に行って話していると、睨まれる。
    とかですね…

• 11月11日
  • m-t

m-t

んー
    元カノがなぜそんな態度を取るのか分かりますか?
    旦那様が元カノを振り回したとは
    どんな風にですか?

そして旦那様も周りのお友達も
    なぜ元カノの悪態を容認しているのかが不明です。

例えば旦那様がひなひまさんに惹かれてしまって元カノに別れを告げたとかありましたか?

• 11月11日
  • ひなひま

ひなひま

私にはさっぱりわかりません…
    元カレの友達との交流があったら、元カレや新しい彼女とも会う事はあるわけで…
    別れても普通に接するので、お友達のお付き合いはさせてくださいと元カノからのメールが来ていたのを見ました。
    なのに、夫も無視されてますし、みんなの前で思い切り殴られてもいます。それでケジメがついたと夫が言ってから、私はそういう集まりに参加するようにはなってます。
    別れ方も悪かったようですが、最後に2人で決めた約束だけは守って下さいねって感じです…😭
    周りは、多分元カノが上手いのか?周りも大酒飲みなので、話半分にしか聞いてなかったり、面倒だと思われ極力関わらない様にされてるのかなって感じに思いました…

• 11月12日
ママリ★

私も元カノのことは受け付けません。
私だったら元カノに嫌がらせをされたら
その場でやめてとはっきり言ってやります!
こちらが結婚していたとしても嫌なものは嫌ですよね(*´Д`*)
ひなひまさんがこんな思いされてるなんて、向こうはわかっていないかも知れません。
むしろ元カノさんのほうが気をつかって欲しいですよね。年上ならなおさら。フェイスブックにコメントのやり取り、いったい何がしたいのか。。。
周りの友達も助けてくれないのですね。。

本当に限界がきているんでしたら
はっきり言ってやるしかないですよ!
ひなひまさんが悩む必要ないです。
悩む時間がもったいないです^ ^

• ひなひま

ひなひま

お気持ちわかっていただき、とても嬉しいです😭
    そうですね…。ハッキリ言ってやろうかと何度も思いました…。
    ですが、みんなで集まって周りは楽しく過ごしているのに、台無しにしてしまうんじゃ?周りに気を使わせてしまうんじゃないか?と考えてしまい、怒りで震えながら我慢しました😭
    夫も1度元カノと話したのですが改善されて無さそうですし…
    元カノ自体がしてきた事は許せないですけど、周りの人の言う事にも理解が出来ません😭

• 11月11日
さゆきmama

旦那様に嫌がらせなど伝えて嫌だと言いましょう!
ひなひまさんが大人になるとかそんな問題ではなく私でも嫌です!
逆の立場になって考えてみて?と伝えてみるとかいかがですか?

• ひなひま

ひなひま

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    夫には逐一報告していて、集まりの前には必ず喧嘩になる位でした💦
    夫もわかっていて、1度元カノと話したそうなのですが、改善されている感じはありません…😭

• 11月11日
  • さゆきmama

さゆきmama

改善しないとかなんなんですか(´๑•_•๑)遊びにいかんでいいわ!ってキレそうです。
    女呼ぶなやむしろって思いますよ( ´・ᴗ・`٥ )

• 11月12日
らすたまん

私も同じ立場なら嫌です!
周りの人も他人事過ぎませんか?
大人になれって発言大っ嫌いです。
じゃあなたは例えば不倫されて、友達から大人になってさーって言われたらそっかーって思えるのかって思います。
そんな事言ってくる人とは距離置いちゃうかもしれないし、もし相手が何か相談してきた時に同じように『大人になってさー』と言い返すかもしれません(笑)
旦那さんにも関わらないで欲しいと伝えてもいいと思います。
私は元旦那と同級生なのですが一生会いたくないです。旦那も元旦那が気安く声かけてきたらキレると言っています。
なのに今度の同窓会に幹事が私と元旦那を両方呼ぼうとしつこくしてきました。それも大人になってさーみたいな感じでした。
私は元旦那には一生会いたくないし、アイツと仲良くしてる人とも仲良くする気はありません。
友達が減ろうが何でもいいです‼
ひなひまさん♥旦那さんには新しく友達作ってもらいましょ🎵
応援しています(^∇^)

• ひなひま

ひなひま

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭
    本当にらすたまんさんの仰る通りなんです…
    私もそういう様に思っていて…
    最初はそんな友達いらないとか思ったんですけど、元々の夫の友達で学生からの友達とかなんで、流石に可哀想かなとも思ってしまいます…同時に義妹と夫は完全に絶縁状態で、今私が間に入っているのですが、元カノに関わり擁護する全ての人が受け付けない感じで本当にこれで良いのかな?とかなり自己嫌悪です😭

• 11月12日
ちゃんゆり*

私も元カノにはすごく嫉妬してます
(会ったことないですが笑)
付き合ってる頃、一人暮らしの彼(旦那)の家に化粧品のDMが届きました笑
お姉さんの名前はすでに知ってたのですぐにピーン!と来ました!笑
聞いたら知らないってその場で捨ててましたね笑
それから2回、彼が留守の間にまた届きました笑
電話帳で名前調べたらいたので確実に元カノ!!
ある日、勝手にUSB見たら元カノフォルダーありました!笑
USBなので恐らく消し忘れです。
かなり嫉妬しましたね💦💦
未だに見たことは言ってません。言えません笑

結婚してからも旦那から風邪ひいた〜とラインしてるのも知ってます。
そのラインを見て消したのも絶対バレてます笑

元カノさん「奈」がつくんですけど
子供の名前に「奈」をつけたがってるときは本気で殺意が芽生えました!!
(元カノのこと引きずってるわけではなく、その感じの意味がしっかりしてるからだ…というのはよくわかってます)

私は根っからの恨みタイプですね笑

a.m.i.

私も似たような状況でモヤモヤしてました…(T_T)
旦那の同棲までしていた元カノが旦那と昔からの長い付き合いの先輩と結婚して最近まで家族ぐるみで付き合ってたので…(。´Д⊂)
先輩はすごくいい人でよく家や外食に誘ってくれて…
それはありがたいんですが遊びに行くと必ずその元カノがいるわけで嫌でも会わなきゃいけないし旦那と話してる姿を見るとめちゃくちゃ嫉妬してほんとに嫌で仕方なかったです。
それをわかっているかのように旦那に話し掛けているように見えて正直敵意むき出しで嫌いでした!!!わら
ですが最近先輩夫婦が離婚してその元カノに会うこともなくなりました(^^)
ですが離婚後も変わらずに先輩家によく遊びに行くんですが家に入るとギャン泣きするようになり抱っこしても泣き止まず泣き続けます…(T_T)
先輩夫婦の別れ方が別れ方だったのでもしかしたら変な話元カノの生き霊でもいるんじゃないかと旦那と心配してるところです…!わら
話がそれてしまいましたが元カノと嫌でも交流があるっていうのがほんとに嫌だって気持ちよくわかります…(。´Д⊂)

• ひなひま

ひなひま

お気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    いやー😖a.m.i.さんの方が大変でしたね…😭
    一応、夫の男友達ですが、その中でもつかめない奴だと言っている人と付き合って居ますし、その男友達はよく集まる仲間内だけでも元カノが3人居ます…💦
    てか、その元カノ達とは夫の元カノは全然仲が良いんです…不思議過ぎる…
    元カノと結婚された先輩については特に何も思いませんでしたか💦??また、共通のお友達などが居ましたらどういった形になっていたか、教えていただきたいです😭

• 11月12日
  • a.m.i.

a.m.i.

いえいえ、ものすごく気持ちがわかるので…(。´Д⊂)
    私が先輩に対してですか??
    いやー、そのことを知ったとき正直すごいな…とは思いましたね。
    でもいざ別れて…というか今日知ったんですが旦那と別れて先輩と付き合うようになったとき先輩から言われたらしいです。
    なんか悪いな…って。
    俺はもうあいつのことなんとも思ってないしあいつ一人のためにもう関わりなくなる方が嫌だから別に悪いなんて思わないでって言ったらしいですが…(T_T)
    共通の友達とはその元カノと旦那のですか??
    元カノと私のですか??

• 11月12日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんですね…
    私も思いましたし、男友達からは主人に元カノと付き合う時や付き合った時などに話をして来なかったので、その事については主人はモヤモヤしてたみたいですが…💦
    夫の元カノも夫と同棲していて、
    夫の友達しかいないので、ご主人のお友達と元カノさんの共通のお友達とはどういうお付き合いされてましたか😭??

• 11月12日
  • a.m.i.

a.m.i.

同棲までしていた元カノなら尚更嫌ですよね…

私自身がってことですか??
    私は結婚を機に旦那の地元へ引っ越したので元カノと共通の友達は居ません…(T_T)

• 11月12日
あっきー

こんばんは✨
私の旦那と結婚する前は、元カノが大変な時期に支えてくれたからと縁を切ることをせず、私が何を言ってもずっと擁護してばっかりで、会ったことないけどすごく大嫌いでした。

私と旦那が付き合っているのを知っていて、今度泊まりに行っていい?💓とかまた遊ぼうね!💓とか分かれているのにメールで送ってきて、旦那もまんざらじゃ無さそうにうん、またね🖐みたいなことを返信してるのを見つけて、ブチ切れました😅

私の目の前で元カノに二度と連絡を取らないし、会わないって電話して!!!!
と怒り、やらなければ別れるしその時婚約していたので婚約破棄します。やらないなら次は法廷で会おうね。

と脅しました😂😂
これで別れたらそこまでの男だと思って此方も覚悟決めて言いました!
ひなひまさんもそこまでとは言いませんが、嫌なことはしっかり嫌だ!と言い相手が納得する理由をつけて伝えるといいと思います😌そういう人たちと関わって欲しくないのすごくわかります!😵長文失礼しました💦

• ひなひま

ひなひま

そうですね…私はハッキリとは伝えていて、夫と元カノと1度話をしたそうなのですが、改善されてないと思います💦
    それに、元々の学生時代からの友達もいるので、可哀想かなとも思ってしまうんです…

• 11月12日
  • あっきー

あっきー

おはようございます✨
    ひなひまさんは優しいんですね💦
    旦那さんと元カノさんでお話をされたのですか!?🙄きっと良いようには伝わって無さそう💦嫌がらせを受けてること旦那さんはなんとも思わないのでしょうか…???😔

• 11月12日
  • ひなひま

ひなひま

おはようございます🌞
    そんな事無いですよ💦
    今まで嫌がらせをされて、報告しても、あいつは気を使える奴でも無ければ不器用だから、お前の様にうまく対応出来ないだけだと言われて居ました…
    悪い奴ではないとも言われてましたね…😭
    ですが、私がしつこく言っていた事で、1度話し合いをしたそうなんです。
    元々、別れた時に約束した、夫の友達の前では普通にするという事、一切出来て居ない事、私に嫌な態度を取っている事をやめて欲しいと言ったそうなんですけど、
    その場で元カノは謝り、私にも今度の集まりの時には直接話して謝ると言ったそうなんですけど、何もありませんし、みんなの前でそんな事されたら、更に私が悪者扱いされるじゃんと思ってまして😭
    なんか、元々夫の友達なのに、元カノに気を使って集まりに参加しなかったり夫が可哀想にもなります…

• 11月12日
  • あっきー

あっきー

私も元カノのことを悪く言わないで!悪い人じゃないから!って言われた時は旦那が擁護する感じがなんとも腹立たしくて…👹
    ついついケータイ壊しそうになったもんですよ笑笑

元カノさん…ひなひまさんより年上なのにやることが幼稚ですね💦よく考えたらひなひまさんの言う通り、みんなの前でごめんなさい😢😢なんて言われたら謝らせてるって周りから見られる可能性高いですもんね!💦
    それさえも嫌がらせの様に感じますね笑😅

旦那さんは気を使ってくれてくるんですね!
    でも改善されなきゃ参加できませんよね💦

• 11月12日