※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちお
産婦人科・小児科

出産後に湿疹が広がり、痒みで眠れない状況です。皮膚科で薬をもらいましたが効果がなく、原因や別の皮膚科への相談が必要か悩んでいます。

3/17に緊急帝王切開で出産しました。
産後2日目から湿疹が出始め
今は足の付け根、腰、太もも、お腹にまで
湿疹が広がりとても痒くて夜もねれません…。

皮膚科に行き、出産したのは関係ないと
断言され塗り薬を貰いましたが全く効かず…。

何が原因なのでしょうか??
別の皮膚科にいくべきでしょうか?

同じような方がいたら教えてください‎( •̥ࡇ•̥ )

コメント

はじめてのママリ

1人目の時産後のストレスで蕁麻疹めちゃくちゃでました!
あとは産後の免疫?がなんとかで、今まで肌荒れとかしない友達も産後は蕁麻疹でてました😂

塗り薬は何処方されましたか?
冷やしたりとか、あとは私はよもぎローションとかがスーッとして気持ちかったです!

あとはなるべくストレス溜めないように、ですかね🥲

  • りょちお

    りょちお

    ストレスなのですかね😢
    自分ではストレスあるつもりはないのですが…😢
    痒みが強くて逆にストレスなりませんか☹️!!

    薬名まで把握してなかったです😢
    よもぎローション買ってます!
    ありがとうございます!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分気持ちでストレス感じてないから、逆に肌に出ちゃうのかもです😭
    痒いのストレスめちゃくちゃわかります!!!

    難しいけどなるべく掻かない、ですかね…
    お大事になさってください!!

    • 4月4日