※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通の綿の生地は伸びる可能性があります。息子のお昼寝布団のカバーがパッツパツになった場合、生地が伸びた可能性が考えられます。要調整ですね。

生地屋さん?に売ってる普通の綿の生地ってだんだん伸びていきますか?手で伸ばしてみたかんじは結構しっかりめで伸縮性あまりなさそうなかんじなのですが…
というのも、息子のお昼寝布団のカバーをオーダーで作りまして、注文するときに、カバーのサイズは布団のサイズと同じでいいと言われそのとおりにしたらパッツパツで布団が若干そり返ってて😂😂
最初数cm大きめで伝えたら、同じでいいよって言われてそうしたんですけど、生地ってだんだん伸びていくものなんですかね😇
せっかく高いお金出して作ってもらったのでどうにかぴったりになってほしいです😂

コメント

お布団カバーてことはシーツとかそういう系の生地ですよね?お洗濯で縮むことはあっても伸びることはほとんどないのではと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうですね…しかも市販のものよりやや厚みがあり、しっかりしてます😇
    そうですよね、普通縮みますよね😂一回洗濯したから縮んだんでしょうか😫薄めの布団だったので本当にギリギリ入りましたが厚みのある布団だったら入らなかったと思います💧たぶんずっとそうやって作ってきたんだと思いますが、今までトラブルにならなかったのかなあと不思議です😅

こんな時間にご回答いただけて嬉しかったです😂ありがとうございます!

• 4月4日