※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

体力が不足している44歳の2児の母親です。5歳の娘に対応するのが難しく感じています。体調を維持するための食事や対策を知りたいです。

44歳で2人目出産しました。
やっぱり、体力なく、、、
5歳の長女に思いどうりな対応ができなかったり💦💦

アラフォーのママさん どんな感じですか?
しんどい時、何食べたりしてるとか、
体調維持するためにしてることありますか?

コメント

リン

44歳です。
私は上の子にキツくなったりしてしまってました。
が下の子が1歳半くらいから少し余裕でてきました💡

よく寝る子は事とリラックスタイム3時間とか確保してます。自分に優しくすると、周りにも優しくなれました☀️

  • ワンワン

    ワンワン

    そうなんですね!
    1歳半、まだ先ですが、見通しがもてて 安心しました!

    リラックスタイム、必要ですね!
    ちなみにリンさんはリラックスタイム何してますか??

    • 4月4日
  • リン

    リン

    はい~、食事も別で作ったりしなくてよくなって睡眠も安定、何でも口に入れなくなって~少し緊張が和らぎました🎵

    うちの場合はその間にも別で色々忙しく、何もなければもっと早く落ち着くかもです☀️

    リラックスタイムはアマプラで映画、録画したドラマ、お菓子、ゆっくりお風呂、ゆっくり買い物、友達と電話などなどしてます✨
    基本ダラダラ何もしたくな~いって感じです、笑

    • 4月4日