※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が遊ぶ庭で他所の子供が勝手に遊具を使い、親は見て見ぬふり。お金をかけた遊具を他人が使い、ストレスを感じています。

子持ち世帯の多い土地でのオープン外構ってストレス多いですね💦

庭で遊んでると他所のお友達がやってきて、我が家の外用オモチャやキックバイクを使いたい放題されます。。

子どもはお友達と遊べて楽しそうですが、他所のお友達は手ぶらでやってくるので、遊ぶオモチャは我が家のものだけで片付けもまともにしません。。
親も見て見ぬふりです。。

この前はシャボン玉してたら一緒にやりたいとズカズカ入ってきて、シャボン液を使い切ったところでスタスタ帰っていきました。。

息子のためにお金かけたのになぁ…とちょっとやりきれないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

え…普通に無いですね。
同じことやられないとわからないんですかね、親は

• ママリ

ママリ

無いって言っていただけでホッとしました😭
    やっぱりおかしいですよね、、

• 4月4日
リン

私なら、その子に親連れてきてもらいます😆

それがダメなら、他人の敷地内に勝手に入らない!警察よばれるよ。などなど言います。

一緒に遊ぶ場合は今日片付けしなかったら次は遊べないと言います🙆

• ママリ

ママリ

親は常に側にいるんです…注意してくれないなんてあり得ないですよね😭

そうですよね、親が言わないなら私が言ってみるようにします!😣

• 4月4日
  • リン

リン

親がいるなら先に親に「困ってるんです」って伝えてからの方がトラブルになりにくいかと思います☺️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔先に親にお伝えした方がスムーズなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月4日

えええー!!

遊ぶ約束していたとかぢゃなく勝手になんですか😭

ありえない、、

うちも子育て世代多いところでオープン外構ですが 聞いたことないですよ!
たまーにボールはいったので取らせてくださいという子はいますが ちゃんとインターホン鳴らしてくれます!

一回ガツンといいたいですね!
ちなみにいつも同じ人ですか?

• ママリ

ママリ

勝手にです。。当たり前のように庭にズカズカ入ってきます😢

はじめてのママリさんのご近所は常識のある方ばかりなんですね😭羨ましいです😭✨
    だいたいいつも同じ人が入ってきて大騒ぎしていて、たまにそれを聞きつけた他のご近所さんも「こんにちは〜」と入ってくることもあります…

なんだか無料託児所みたいで…
    みんな帰った後に片付けてるとたまにオモチャが壊れてたりもして(誰が壊したかはわからず…)、ご近所なので遠慮してましたがガツンと言ってやりたいです😭

• 4月4日