※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人がずっと出張で、一人で子育てに頑張っている女性がストレスで体調不良。パニック発作もあり、困っている様子。

辛すぎます。

主人が9月からずっと出張で土日になったら帰ってきてくれるのですが、去年の11月に実母が他界してしまい11月からワンオペを頑張ってたのですが今年の3月頃にストレスからか体の不調がでてきてしまい病院にいって血液検査、心電図は以上なし、パニック発作みたいなのが出るので3月からは子供と一緒に友達の家にお泊まりしてる状態で土日になったら主人が帰ってきてくれて自分の家に帰るみたいな感じです。

今週も土日帰ってきてくれたのですが今日はあまり体調がいい日ではなく23時ぐらいから動悸と胸痛がある感じで死んでしまうんではないかと不安で不安でたまらなくなってまたパニック発作が出てしまい、出張に言って欲しくない、もう全部嫌、死にたいと泣きじゃくってしまいました。

主人はずっと出張、する事がいっぱいなのに1日子供を追いかけ回してしんどいしする事が一向にすすまない、まわりに頼る人もいない、母の他界でメンタルボロボロ、体調はよくない。
本当に毎日毎日辛すぎて、これを書いてる時も涙が出ます。

こんなこと言われても主人は困るだけなのに、なんでこんなことを言ってしまったんだろう。

長々と失礼しました。

コメント

deleted user

お子様を保育園に預けるとか?!なにか行政の支援など探してみてはいかがですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けるにしてもコロナも怖いですしなかなか預けれないです🥲

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは打つ手なしですね…

    • 4月4日
くんくん🐶

ヘルパーさんを頼むとかは難しいですか?
家事代行とか、シッターさんとか、ファミリーサポートとか、市町村でやっているものもあるので保健センターの保健師などに相談して紹介してもらうなどして、どんどん取り入れた方がいいと思います!

精神科は受診されていますか?
ご自身もおっしゃるようにパニック障害、うつ状態になってしまっているので、医療機関を受診して必要なケアや処方を受けた方がいいと思います🥲
お大事になさってくださいね。

はじめてのママり

出張先はホテルなんですか?長いならそっちに、アパート借りて住むのも手かと思うんですが、、どうですか?