※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮収縮剤を処方された後、出血が再発しています。生理とは異なる症状があり、悪露が残っている可能性があるか相談予定です。


1ヶ月検診のときに、子宮の収縮?が悪くて
出血も若干続いていたので子宮収縮剤出されました。

それから2週間くらい経つんですが、
もう出血もなくなってきたなーと思ったら
月曜日くらいからまた出血が続いています。

生理かなとも思ったんですが、
生理にしては量が少なすぎだし、
ナプキンもおりものシートで間に合います。
ずっと出血してるわけではなくてちょんって感じで。
なにもついていなかったりする時もあります。

来週、産婦人科でまたみてもらうんですが、
これはまだ悪露が残っているんでしょうか?


コメント

とまとま

おそらく、悪露の残りかなと思います!
私は2ヶ月くらいまで、ちょっと出てはなくなり、を繰り返しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    生理にしては早いなと思ったので
    同じのような方いて安心しました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 11月11日
  • とまとま

    とまとま

    私もはじめは、生理かな?と思ってましたが、生理にしては少ないし、続かないし…で同じような経験をしました(^^)/
    母乳をあげてたら、おっぱい吸われることで子宮が収縮して、残ってる悪露が出やすいみたいです🎵

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    最初は生理だと思ってたので
    早くきたからちょっとショックでしたが
    悪露なら仕方ないですね!

    • 11月11日
ぶぶまま

わたしも1か月検診の時
出血まだしてるけど
子宮の戻りも問題ないし
中も綺麗だから
出血してても問題ないと言われて
そこから1週間、出血止まった?
と思ったらまた出てくるを繰り返してます😂
いつになったら終わるのーと
ナプキン生活にうんざりでーす(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつまでナプキンつけたらいいのって感じですよね!
    貯め買いしていたナプキンが底ついてきて
    買いに行けなくて困ってます(´Д` )(笑)

    • 11月11日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    わかります笑
    買いだめしてたのにもう
    底をつきそうです(><)
    出血とまれーと
    トイレ行く度におもってます(´・ω・`)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね(´Д` )(笑)
    自分で買いに行くにしても子供連れてってなるとまだなかなか難しいですよね(´Д` )
    旦那に頼むのもちょっと悩みます(笑)

    • 11月11日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    わたしは連れてってしまいますけどね😂
    めっちゃ近くに薬局あるので♡
    1か月たってないとき
    旦那に頼んでました笑笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも近くに薬局あるんですが、
    抱っこ紐とか持っていないので
    抱っこしながらだと手がふさがりますよね(T_T)
    母乳パッドは買ってもらったことあるんですが、ナプキンは恥ずかしくないのかなって思って(笑)一度旦那に聞いてみます(笑)

    • 11月11日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    抱っこ紐ないと
    ちょいきついですね(><)
    抱っこ紐かベビーカーでいってます^^
    買ってきてくれるけど
    沢山ありすぎて
    大きさがいまいちわからんかったて
    言われました😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりないと厳しいですよね(T_T)
    旦那はまだ子供をあまり外に出したくないみたいで、出かけれなくて困ってます(T_T)
    ベビーカーは知り合いから頂いてあるんですが、まだ乗せたことないので不安で(T_T)

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    買ってもらうならちゃんとこれ!って説明しておかないとですね(笑)

    • 11月11日