※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後の子供がお友達の顔や頭を触ったり叩いたりすることについて相談です。娘が触る時に力加減が分からず、心配しています。同じ経験をしている方いますか?

1歳前後の子供って、、、

お友達の顔や頭などを
触ったりペチペチ叩いたりしますか?😟

娘がよく支援センターや
ハイハイできる場所でお友達を触ります。

ただ、力加減を分かってなくて
優しく触る時もあれば思い切りペチン!と
頭を叩いちゃう時がありヒヤヒヤします💦

触らず一人で遊ぶこともありますが
触るときはいつもヒヤヒヤなんですが
同じ感じですか???😅

コメント

pon🍙

お姉ちゃんのことも私のことも優しく触るときもあれば面白がって叩いたりします!
痛い!とお姉ちゃんにおこられ笑ったりもします🤣
力加減わからないから見てる方はヒヤヒヤですよね💦
ちょっとずつ学んでいくと思います🤗

ゴルゴンゾーラ

よくやってました😂
頭ペンペンって触ったりとか笑
単にお友達の着てる服が気になるとか、この子触ったらどうなるのかなーとか、何か色々考えてるのかなと思ってました😂
叩いたら相手が痛いとか、急に触ったらビックリするとか、これから学んでいくことだと思いますよ!

🦖👶✨

触ってましたね〜!今も触ってますが😂興味あるんでしょうね😂
1歳くらいの時はヨシヨシしてみたり、気に入った子にぎゅーしてみたりと可愛いものでしたが、今はそれにプラスで不快なことをされると突き飛ばすのでヒヤヒヤします😂まだ噛みつかないだけマシかなと😓(保育園で歯型付けて帰ってくることがたまにありますが、うちの子は家での様子をみる限りでは出るけど噛みつきはしていないと信じています😓)