※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

4歳の男の子が毛深くて心配。幼稚園でからかわれたりしないか不安。剃るのも嫌だけど、指毛も目立つ。周りの子は毛深くない。心配です。

来年幼稚園にいく4歳の男の子ですがほんっとうに全身毛深くて半ズボンや半袖など履くと目立つとおもいます、、
それでからかわれたりとかないでしょうか?
あったよとか友達の子が毛深くてからかわれてたなど
教えてください💦
かといって男の子だし剃ると濃くなるからいやだし😩
指毛とかもかなり目立ちます😮‍💨中学生とかならいそうだけど私の周りの子たちは全然毛深くないし毛が生えてたとしても息子が濃すぎて全然マシにかんじます😰

コメント

あお

10年以上保育士してましたが、毛深いとかで友達のこと言う子いなかったです!大人はたぶん目につくんですよね!
毛深いとか色黒だとか、外国の子だとか子供達は大人が思うほどありのままを受け止めるというか…そんな気がします😊

mini

保育園ではないように感じます😄息子が年長ですが、お友達との違いに疑問を抱いていないです。例えばメガネの子がいても「〇〇ちゃんはメガネかけてる子」として受け止めています😊これが普通っていうのがなくて、お友達各々を受け入れている感じがしますよ😌特に男の子はそんな感じがします。