※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

つわりはまだ軽く、食事は普通に摂れるが、匂いや吐き気は気になる。1人目の時期より軽いか不安。

みなさんつわりいつから始まりましたか?
私はまだまだ6週入ったばかりなのですが
ムカムカする感じで、気持ち悪さは若干あるけど、
ご飯は割と普通に食べれます。
食の好みの偏りはかなり出てますが。。。

でも匂いもそれほど気にならないし、
このまま終わればかなり軽いなぁって感じです…

まだまだこれからひどくなる可能性なんて当然ありますよね😂

1人目の時が、たぶん今の時期にはすでに匂いつわりと
吐きづわりも始まってた気がするので
今回は軽いと信じたいです。。。😭

毎日怯えてます😂😭

コメント

みんみ

6週頃から軽く始まり、8週目〜9週目の現在、
仕事以外の日は1日中横になっていることが多いです...
食べづわりなのでよく食べています。

マミーさんのつわりが軽くで済みますように🙏✨

  • マミー

    マミー

    やはり8〜9週ごろが勝負ですかね😂
    つわり中の仕事、ほんとーーーに辛いですよね…
    毎日お疲れ様です😭😭
    私もすでに休日はなかなか動けません🙄

    ありがとうございます😭✨
    みんみさんも早くつわり終わりますように!!!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は7週頃まではほぼ何も感じず、つわり軽い体質なのかも😮✨
と思っていましたが、8週入ってからやたらお腹が空くし、お腹空くとムカムカするようになり💦
でも体調悪いって思いたくなくて(謎の意地w)
食いしん坊になっだだけかも🤔
と思うようにしていました。笑
でもどんどん悪化していき、9週からはもう慢性的に気持ち悪いし特に夕方~夜中が最悪、お腹が空けば更に気持ち悪い、食べたら食べたで気持ち悪いし出てしまうという日々を、時には泣きながら耐え、15週の今ようやくピークは乗り越えたような気がしています😇笑

マミーさんはこのまま軽いといいですね🥺
つわりはいつか終わりが来ると信じて💪
お互い頑張りましょう🥺

  • マミー

    マミー

    ひぇぇ😭😭9週から本格化したのですね😨😨😨😨
    食べづわりで、食べても気持ち悪いなんて地獄ですよね😭😭😭
    でもピークが過ぎたようでよかったです😭
    早くつわりおわりますように🙏!!!

    私はこの程度が続くといいですが。。。油断せずに過ごします😭😭😭😭
    お互い頑張りましょうねっ!!!!

    • 4月4日
ママリ

私一人目5w前からあって、なんなら悪阻で妊娠に気付いたくらいだったのですが、今回7wくらいからじわじわきて今死んでます😇

  • マミー

    マミー

    7週から悪化してきた感じですか?😰
    恐ろしいです😭😭😭
    またあの気持ち悪さがくるなんて😱
    お互い早くつわり終わりますように😭😭😭😭

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね💦
    6wくらいまでは気のせいかな?でやり過ごせるくらいだったのですが7wからは完全にこれ悪阻だな、って感じでした😇

    私も毎日これ以上悪化しないかってビクビクしてます😖

    主さんはそのまま軽いままで済みますように🙏✨

    • 4月4日
  • マミー

    マミー

    な、なるほど…😇
    私もなんだか空腹時の気持ち悪さが加速してきたなと感じる一日でした😭😭😭😭
    悪化しませんように😭😭😭

    • 4月5日
s .

私も5~6週からちょっと気持ち悪いなあって感じがあり
今も毎日多少の気持ち悪さはありますが
全然軽いです!!👍🏼

  • マミー

    マミー

    そうなんですね!!
    軽めで本当によかったですね😭💕
    このまま終わりますように!!🙏✨
    私も軽いと信じます🥺🥺🥺

    • 4月4日
rin

3人とも5週目から始まってます🥺

  • マミー

    マミー

    3人とも同じ時期なんですね!!
    今までは、ここから悪化してきたりしましたか?💦
    それとも今すでにやばいですか?😨

    • 4月4日
  • rin

    rin

    1人目は吐きづわりで8.9週目がピークに酷かったです😭
    2人目は食べたわりで割と一定マシでした!でも8.9週目がやっぱりきつかったですね💦
    3人目も今のところ吐きづわりで我慢できる辛さです🤮

    • 4月5日
  • マミー

    マミー

    やはり8,9週はやばそうですね。。。。
    恐ろしい😭😭😭
    私は今食べづわりですが、今日はちょっと気持ち悪さが強くなった気がしました😱
    本当つわり辛過ぎますね😭😭😭😭

    • 4月5日
苹果🐱

4週?かな、、生理予定日ピッタリくらいから気持ち悪くてずっと続きました
1人目は匂いが気になったりする程度の比較的に軽くてこんなに違うなんて、、と思いました

  • マミー

    マミー

    早くに始まったんですね😞辛かったですね😭😭😭
    やはり毎回つわりの程度、違いますよね😭💦

    • 4月4日