※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

男の子は1歳で母乳を6~8回飲んでいます。離乳食を食べないため母乳を減らしたいが、泣いて欲しがるためあげています。夜は母乳を欲しがり、寝かせるのが難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今月で1歳になる男の子なのですが母乳を6~8回あげています。
こんなにあげていていいんでしょうか?(´・ω・`)
あまり離乳食を食べないので母乳減らして離乳食食べてほしいのですが、めっちゃ泣いて欲しがるのであげちゃいます(>_<)
離乳食も固形を食べず未だに細かくみじん切りしてとろみつけて、お粥もとろとろです。

夜もおしゃぶりさせて寝かせても投げられて、私の抱っこだと母乳欲しがるから旦那に抱っこしてもらったらギャン泣きで結局母乳あげて寝かせています(--;)

同じようなお子さんをお持ちの方どうしてますか?

コメント

まゆり

うちもそうですよ(>_<)
離乳食より母乳大好きです。
病院に相談したら断乳を考えてないなら 好きなだけあげて大丈夫と言われましたので
好きなだけあげてます(*^^*)

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    好きなだけあげることに問題ないんですね( ´∀`)
    よかったです♪
    一歳くらいで断乳したいのですが泣かれるのがしんどいのでついついあげちゃうんですよね(^^;

• 11月11日