※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理予定日2日後に薄い出血があります。5wまで様子を見ても大丈夫でしょうか?初診のタイミングについても心配です。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
計算すると今日で4w4dなのですが生理予定日2日後、4w1dのときからトイレットペーパーで拭くとおりものに混ざって薄っすら血がついていて生理が来ると思っていたけどこなかったため4w3dで検査薬をつかい陽性が出ました。
今日はナプキンにおりものとほんの少し血がついていました。
服とにじむ程度の薄っすら出血が続いているので大丈夫か不安です😭
5wに入ってから初診に行こうと思っていたのですが明日4w5dに行っても胎嚢もまだ確認できなさそうだし意味ないでしょうか😭?
5w入るまで様子わ見たほうがいいですか😭?

コメント

ママリ

上の子のとき生理予定日に着床出血があり、私の場合はもともと生理が軽く、着床出血の量もまあまあ出てたのでそれが生理だと思って、7wくらいまで気付きませんでした😂
そういう経験があるので私だったら少し様子みるかな?
でも不安だと思うので、受診されてもいいと思います!

はじめてのママリ

わたしなら電話して聞きます😖
初期の出血はよくあることですが不安になりますよね🥲

みんみ

出血があるのであれば
切迫流産の可能性があるので
受診・相談されてもいいと思います(*^^*)