※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の身長は76〜77センチ、体重は9キロ後半です。夏の服のサイズに悩んでいます。80や70を着せており、90はまだ着せたことがありません。

先日、2歳になりました!
身長は76〜77センチ、体重9キロ後半です。
夏のお洋服は、90だと大きいでしょうか?😣

子供にも寄りますが、2歳は0歳や1歳の頃に比べて身長も体重も一気に増えないと聞いてサイズ感に悩んでます💦
今は、80を着ていてブランドによっては70でも着れます。90は冬服と春服はまだ着せた事はないです。

コメント

ひろ

夏服は半袖ですし、90で全然大丈夫だと思います!
今80cmくらいあるなら、いくら小柄でもさすがに夏には80は小さくなっちゃうかなと💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    同じ月齢の子と10センチ近く身長が違うので難しくて💦

    夏服は90にします!

    • 4月3日
ぬこママ

わー!!うちの娘とほぼ同じサイズです!😍
小柄ちゃんだと服悩みますよね!うちは夏服は90買ってますよ😍ただ、下のズボンが90だとブカブカな場合があるのでズボンは80にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    小柄だと悩みますよね🤔

    特にワンピースなんて、90合わせたらまだ膝下で長いし💦
    一気に伸びるかもしれないし
    うーんてなります笑

    オムツもまだMだし、下着は去年からずっと70なんでエコですが😅

    • 4月3日
ママリ

70が切られるんですか😳
うちの娘は75センチ9キロですが、80が今まさにジャストサイズで、徐々に小さくなってきそうです!

夏服は90ですよー😊ズボンは80です!

  • ママリ

    ママリ

    たぶん、ワンピースが多いので丈が長いのは70いけます!
    下着はまだ70いけるので着せてます笑🤣

    足のサイズも、12履いてるので全体的に小柄な2歳児なのかもです💦
    夏服は90にします!ありがとうございます!

    • 4月3日
のん

最初は大きいかもしれませんが90でいいと思います!

長女、夏服を前年の80着せたら、Tシャツは首回りが頭位がキツくなっていて着せにくかったです😅もちろん着れるものもありますし、今は身長90ありますが80の長袖着れるものもありますが。

  • ママリ

    ママリ

    2歳から3歳て、シュッとして体型も変化してきますもんね🥺!

    ブランドによってサイズ感に違いありますし難しいですよね😅うちの娘は、去年の夏まだ7キロしかなく1歳過ぎでロンパース着てたので笑
    今年は、ワンピースなど可愛い服がたくさん着せれて楽しみです❤️

    • 4月3日
  • のん

    のん

    もともと細身ですが、身長がのびシュッとしました😊

    同じく1歳の夏は0歳のときの70のロンパースも着せてました😁

    • 4月3日