※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子どもが夜に3回嘔吐し、熱はないが咳はしています。夜間救急に行くべきでしょうか。

2歳の子どもが20時頃から続けて3回、寝ながら嘔吐しました。
量は結構出ています。

熱はないです。
今日は朝から咳はしていました。

夜間救急とかに連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

うちはそれで胃腸炎だったんですが、嘔吐してからしばらくして水分をほんの少しとらせて、最初はそれも吐いてたのが、何度か同じことを繰り返すうちに吐かなくなって寝れたので次の日小児科に行きました。

#8000に電話したらそれでいいと言われましたよ!

頭をぶつけて〜とかなら今から病院に連れていきます。

• ママリ

ママリ

幼稚園、保育園には通ってないのですが、どこかで貰ってきたのかもですね😭

私もとりあえず救急に電話して、胃腸炎の可能性もあるから、寝てるならそのまま寝させた方がいいとのことで様子見しています。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

数日前に小児科に行ったら胃腸炎の患者さんが立て続けにいたらしく、先生が
「4〜5回以上吐いたら脱水症状が心配だから病院来てください」とどの親子さんにも言っているのが聞こえました。

#8000に電話すると、症状の相談だけでなく、今やってる救急の病院もいくつか教えてくれると思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    さっき電話したら、同じような事を言われました🥺

私は胆汁?が出たら即来てください的な感じでした。
    吐いた量や内容から晩御飯は全て出た感じだと思うのでこれからが心配です😭

今は寝ていて落ち着いていますが、さっきも寝ている時にいきなり吐いてしまったので今晩はしっかり様子を観察しようと思います。

• 4月3日