※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
家族・旦那

旦那に毎日イライラ💢ご飯作ったら味が薄いやら濃いやら、量が少ないやら…

旦那に毎日イライラ💢
ご飯作ったら味が薄いやら濃いやら、量が少ないやら、またこれ?など文句ばかり💦

上では2歳で下の子はまだ2ヶ月なので下の子が寝た隙にご飯の用意をしていますがなかなか思う様にできずかなり時間かかってしまいます💦

簡単にササっと作れるものばかりなのでたまには手のこんだもの食べたいのは分かるのですがそんな余裕ないんです😭

昨日も寒かったのでチャンポンにしたら味が薄いやら麺がのびてるやら文句ばかり‥💦

お酒のつまみはなかったら、仕事して帰ったんやから酒のつまみぐらい作っとけ‥と言われカチン💢ときました😡

もー腹が立ってイライラして今日の晩ご飯作るのやめました!
食べたきゃ自分で何かつくれー🍴
皆様の旦那様はこんなに文句ばかり言いますか?

コメント

なら自分で作れと、言いたいですね!

優

ほんと自分でやれって感じですね!

うちは文句というかたまにですがこれあまり好きじゃないとかは言います(^_^)

すらいむ

言いません。
子供がたくさんちゃんと
食べれれば俺は何でもいいよ~
と言われますが
基本的に今までと変わってませ
ん。
つまみも一応作ってます!

あかねこ@

うちはご飯の文句は絶対に言いません❗

焼き魚とか一口も食べずに醤油をかけようとしたりしますが、その時「結構塩振ったから食べてからにして~」とか言いますが😅

子供見ながら一生懸命作ってるのに酒のつまみまで手が回るわけないですよね😭

チーズでも食っとけ❗

まりか

小さいお子様二人もいらっしゃるのに、料理ゆっくりなんてやれませんよね!
ちゃんぽんいいじゃないですか!
自分でやれですね、本当に!

家は文句全然言わないでくれます。
なので頑張って美味しいもの作ろうって思えます😃
ご主人もそこに気がついてほしいですね😣

krn..7286

うちは何も言われませんね😫
多分言ったらわたしがキレるのわかってるんだと思います💦
わたしがキレたら旦那泣かしちゃうんです…。。(笑)
旦那は、タバコ、お酒、ギャンブルも全くやりません!その分、お菓子が…溢れかえる事態です😑💦

旦那に言われたら、作りませんね!
文句があるなら、自分で作りな〜〜自分で買ってきな〜〜の一言で一撃です👌
わたし、作った料理を食べずに味変された時は それ作った人に失礼な食べ方だよ。って冷たく言いました。(笑)
それ以来、食べてから足りなかったら味変するに変わりました(笑)

みさ

お子さんお2人いて、下はまだ赤ちゃんならご飯作るのも大変ですよねー😭💦
ご飯のこと言われたら、カチンと来ますよね!!
うちはそんなに文句は言わないですが、ちょっと足りなかったりすると、ご飯の後何かないかなぁ〜と言ってあさってます(笑)
あ、足りんかった?ごめんごめんみたいな(笑)
あ、でもジャガイモみたいな芋がメインの物(適当に炒めたやつで肉が入ってないやつとか)は米が進まない?からあんま好きじゃないんだよね〜と、結婚して1年以上経って言われた時は、は?今更?なら早よ言えよ。と思いました。今迄何回か作ったはずなので😓
基本文句言うなら、自分で作れ。と思います(笑)

★JilLE★

うちは煮物の作り置き2.3日続いても文句言われません!
私自身は「味濃かったー!薄かったー!」など言いますが、夫は「そう?美味しいよ」って言ってくれますよ!

よくよく聞いたところ、夫の実家も前の日の残り物とか多かったそうで、出てくるだけありがたいと言ってましたよ(´Д`)

文句は言いませんが、黙って立ち上がってキッチンでカップラーメン作り始めるのもムカつきますよ😑

うさぴょん🐰

私も晩御飯文句やら嫌味沢山言われます!!
同じく、味が濃いやら薄いやら
これは好きじゃ無いとか。

唯一美味しいって言う食べ物が
刺身の魚の時だけ美味しい美味しいと言われ

手料理じゃない刺身をやたら褒めてきて
めっちゃムカつき過ぎて死にそうです。

晩御飯は言い合いになりますね。
一生懸命手料理毎日作って文句ばかり