
旦那が飲み会に頻繁に参加し、コロナの症状が出たことに悩んでいます。検査を渋る旦那に不安を感じ、今後の飲み会への参加を避けてほしいと願っていますが、応じてもらえず困っています。対策について知りたいです。
仕事柄、飲み会が多い旦那とコロナについて😷
何度も揉めましたが、お付き合いで行かないといけないとの事、一次会で帰ってくることもできず…最近飲み会が増えてきていました。そして先日コロナに似たような症状が出て、結果は陰性でしたが本当にこちらの精神すり減らされました。しかも、なかなか検査に行こうとせず(週明け仕事で大きな任務があるから)、こっちが必死でお願いしてやっと検査に行くという…本当にはらただしかったです💢
ですがまだ今後は歓迎会がいくつか入ると言われ、さすがにキレそうです。行かないでほしいと言っても最初に書いたとおりの返答…。
もうこのままじゃこちらの神経もちません😢
何かいい対策ありますかね…?
- はじめてのママリ🔰(4歳11ヶ月)
コメント

はじめてのままり
めっちゃ似たような環境です‼️
私にはわからないような飲み会。仕事で行かないといけないってゆーやつめっちゃムカつきますよね。
俺の立場もわかってくれって何回言われたか。こっちのこともわかれよって感じです。
だったらそんな会社辞めちまえ‼️とか言いたいとこですよね…
我が家は1月に飲み会であろう場でコロナになりましたよ。
そっから10日間、自粛でした。
で、一昨日やはり飲み会があって。。1月ん時にもう飲み会は禁止でって話してましたが、そんなことも無理な立場なんですよね。本当むかつきますよね。
しかもコロナからの飲み会解禁?していい?とか断りもなく。。もう次なったらとか考えないんでしょうね。
それより飲み会が多いのを本当に無くしてほしいです。要らぬイライラですよね。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
似たような環境なのですね🥺しかも感染されたとは…本当に大変でしたね泣
それです!俺の立場分かってくれって言われます😢わかってるけど家族の事も考えてくれー。。
今回の件に関しては「お疲れだったね」の一言のみ!殴ろうかと思いました笑
このご時世で飲み会しようって話持ってくる人もムカつきますよね。本当、要らぬイライラです…。お金があれば飲みが続く間ホテル暮らししてほしいんですが笑
はじめてのままり
10日間自粛は今となったら1つの思い出に変わりましたが、小学生組は勉強面を考えるとやはり無駄な10日であったので、なってしまったのは仕方ない。ただ、忘れぬよう、二度と同じことはないようにって釘さしてますがね…
飲み会で感染するとも限らないですが、リスクはありますよね。でも本当飲み会多いと思いますうち。経費もあれば、経費じゃない場もあるし。
それに行かないと出世街道じゃないと言われれば従うしかないし、弱い立場です。
その出世したい気持ちを支えてるのはこっちですからね。
こっちの立場も考えろよ!って毎回喧嘩になりますよ笑
もう断って出世できないならそれでいいよと思いますが、男のロマン?向上心を遮断するのもまた…ってなるとやはりこちらの我慢しかないんですよね😭
はじめてのママリ🔰
そうですね今は飲み会だけに限らずいつどこで感染してもおかしくない状況になってますもんね😔
支えてる妻の気持ちも忘れんなよって思いますね😣 ですがそれでも旦那さんの出世のために理解をしてあげてる4ママ❤︎さんすばらしいです泣 私は正直まだ理解に苦しんでますもん💧
はじめてのままり
友達にもそれでも出世してもらったほうが結局はプラスじゃん?て言われて、、確かに収入が上がった方がいいので…といった所です😭
あとは、友達やまわりのママからはいいパパだよねってよく言われたりするのでそこが保ってる感じですかね。
たしかにこれ以外はこれといって文句なく。。
だから我慢するしかないんですよね😭
はじめてのママリ🔰
いいパパなんですね👨飲み会以外では文句ないとのことで、素敵です🥺ウチはそれ以外でもかなり不満があるので余計に認めてあげれないんでしょうね笑
飲み会がプラスに繋がることを祈るのみです😣
似た環境の方がいらっしゃって本当に心強いです!お互い頑張りましょう😭