※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住んでる市は母子手当などの手続きするには賃貸契約書の提出が必要みた…

住んでる市は母子手当などの手続きするには賃貸契約書の提出が必要みたいなのですが、私は未婚シングルです。
今は子供の父親名義の賃貸に娘と2人で住んでます。
子供の父親からもう連絡すんな。と意味わかんない事を言われ連絡がつきません。
やはり、名義が私ではないと無理ですよね…
市役所行って相談しても無理っぽいなと思うのですが、一応行って話した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

名義は違ってもご自身が家賃を払っていて通帳のコピーなどを提出して金銭的な援助などは一切されていないとかそういう証明ができれば自治体によっては可能かと思います。

母子手当の手続きってことはまだ離婚したばかりですよね?そういう方も中には居ると思うので多少は融通効くかなと思いますが🤔
相談した方が一番確実かなと思います!

たまご

実家住みで契約者が父親だったのですが、私は父親の名義のものを提出しました💡
あと光熱費の公共料金、戸籍謄本や住民票も出した気がします。離婚した事がわかる書類、世帯が別だとの証明でなどですかねー。
なので名義は多分他の人でも平気です🤔