※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

3歳8ヶ月の息子の日本脳炎の予防接種は早めに受けたいが、時期的に早すぎるか悩んでいます。蚊が出る前に打つべきかどうか考え中です。5月から仕事復帰で忙しくなるため、今のうちに受けるか迷っています。

3歳8ヶ月の息子の日本脳炎の予防接種を春休み中にしようかな?と思ってますが、時期が早すぎとかありますか?
蚊🦟に対する予防接種ですよね?
3歳になってすぐ行こうと思った矢先RSになったりなんやかんやでここまで先延ばしにしてしまいました😅

5月から仕事復帰で中々予防接種も行く暇ないかな?と思ったら今のうちに…と思って💦
早いとかありますか?
蚊が出る前に打つべきですよね?

コメント

a___m

というか日本脳炎のワクチン、まだ不足しててすぐ打てない事が多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!ちなみにそう言うワクチンが不足してるとか何も知らなくて😅
    小児科に問い合わせてみます☺️

• 4月3日
  • a___m

a___m

確かニュースにもなってたと思いますよ〜、あとおたふくも少し前は品薄で打てない時もありましたが今は大丈夫なのかな?🤔
    病院のHPとかに情報を載せてるとこ多いです‼︎

• 4月3日

はじめてのママリ🔰ん

ニュース全くみてなくて💦見なきゃですね😅
    教えていただきありがとうございます!HPも確認してみます!

• 4月3日
きなこ

打てるなら打っちゃった方がいいと思いますが、うちは先週問い合わせたら追加接種断られました😅
日本脳炎まだまだ供給が不安定で足りないみたいですね💦

はじめてのママリ🔰ん

打てるなら打ったほうがいいですか☺️
    日本脳炎のワクチンは少ないんですね?!
    なんか予防接種って絶対打てると思ってました😅
    小児科に問い合わせてみますね!

• 4月3日
  • きなこ

きなこ

日本脳炎は、製薬会社の工場ラインのトラブルで製造中止してた時期があるので去年から全然ワクチン足りないんですよ💦
    だから初回接種の3歳さんが最優先で追加接種は断られがちなんです😱

うちの子も去年3歳になったタイミングで初回接種するのにすら全然入荷が無くて苦労しましたよー

かかりつけにたまたまあるといいですね💡

• 4月3日

はじめてのママリ🔰ん

トラブルで製造中止とかあったんですね!よく知ってますね👏無知でしたので助かりました!
    そして毎年?打つんですね!一回打ったらいいものかと思ってました😅
    勉強になりました🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 4月3日