※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

家族全員コロナで自宅待機解除。幼稚園慣らし保育参加迷い中。咳き込み不安。行くべきか悩む。

先日家族全員コロナになり、今日で自宅待機が解除となります。

熱も全くないのですが、私がまだ咳き込む時があります💦
明後日、入園する幼稚園の慣らし保育で幼稚園に行かなければならないのですが皆さんなら行きますか❓❓

慣らし保育の内容は1時間程度で、子どもが保育室で遊んでる際に親は別室で説明会があるそうです。

体調は万全ですが、万が一咳き込んで止まらなくなってしまったり、ひどくむせるようだったら周りの保護者も先生もきっと不快にさせますよね💦

このご時世なので、少し咳き込んでるだけでもきっと気にされて見られるのかな、、と。

1時間程度なら短時間だし、行ってしまおうかとも思ってます。

コメント

deleted user

咳してても解除になるんですか!?私の時は症状あったら最後の72時間が延長されることになってたので...😭

だから私だったら行かないです😭🙏🏼

deleted user

自宅待機が解除になるなら良いと思います🙆‍♀️
私は卒園式(職員側です)の時に式に参加していたのですが
乾燥でムセって咳してしまいました🥹
やばいと思って必死に我慢してましたが園長にガンつけられました😂😂

ぽんぽこ

この前我が家もかかってしまいました!

咳だけ私も残ってましたが自宅待機解除後すぐ仕事いきました。

1時間程度なら大丈夫かなとも
思います(*´꒳`*)

あまりにも咳き込むようなら
席離れてもいいのでは?🙌
あまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ🙌