※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
妊娠・出産

風邪でマイコプラズマの可能性あり。治し方や仕事の対応体験談を教えてください。

初マタ10wの者です(๑´ω`๑)いつもお世話になってます。

職場で風邪をもらったようで、夜間も日中も咳が止まりません…。
こまめなうがいや、蜂蜜大根は試していましたが効果特になし(・ω・`*)

内科受診したところマイコプラズマの可能性あると言われ検査結果待ちです。

マイコプラズマになった方どうやって治しましたか?
また風邪をひいたときどうしてましたか?
仕事は無理してでもいきましたか?

体験談お聞かせ下さい(๑´ω`๑)

コメント

M♡ちゃんママ

おそらく妊娠していても母体を治すことが優先と判断された場合は薬飲まないといけないと思います😥
普通の風邪だったらとにかく体を温めてしっかり寝て免疫あげてください✨
さすがに妊婦で風邪で仕事はお休みした方が良いかと思います!
弱ってる時はほかの病気もらいやすいので😭💔

  • にゃそ

    にゃそ

    返信遅くなってすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コメントありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 1月17日
cukky

私もちょうど妊娠8週くらいから咳が止まりませんでした!
時期的にも今です!
あらゆる手をつくすしかないですよ〜
潤いマスクしたり、葛根湯のんだり、飴舐めたり、、、、
しんどすぎてお腹の赤ちゃん心配でしたが無事に産まれました🙌
夜間の咳ってほんとに辛いですよね!!!
加湿もして産科からもらったトローチでしのぎました😅

  • にゃそ

    にゃそ

    返信遅くなってすみません!
    コメントありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 1月17日
ゆ

私も3月にマイコプラズマにかかりました😢治るのに1ヶ月かかり、仕事もあってとてもしんどかったです。
病院の薬がなかなか利かず、安静にするばかりでしたが、フジマッハと言う市販藥を飲むとイチコロで咳も治りました❣️
お大事になさってください(´-`).。oO

  • にゃそ

    にゃそ

    返信遅くなってすみません!
    ありがとうございました(๑´ω`๑)

    • 1月17日