※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別居中でアパートを借りるために残高が少ない。父がお金を貸してくれるが、財産分与の影響はないか心配。DVもあり、早くアパートで暮らしたい。

只今別居中です。
専業主婦でしたので無職です!
別居中にアパートを借りる為に通帳のコピーが必要なのですが、残高が少くて保証会社の審査に通らなそうです、、
父がお金を貸してくれるのですが、そのお金を口座に入れて通帳記入しても財産分与で半分になったりはしないのでしょうか?
DVもあり実家の住所もバレているので早くアパートで暮らしたい気持ちです。
分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!!!

コメント

現時点で別居中で、別居中に口座にお金入るなら財産分与の対象にはならないと思います!

婚姻してて同居中の財産が財産分与の対象になると弁護士と調停員に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居したら対象にはならないのですね!
    安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月3日
ぺぺ

お父さん名義でアパートは借りれませんか?
少しコメントがずれてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入ったアパートがあり、今日不動産会社に行ったら父の名義ではダメでした😭
    他の不動産会社では父の名義で大丈夫な物件もあったのですが高くて断念しました😅

• 4月3日