※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母と同居していて無理すぎて離婚した方なんていますか?もしくは同居…

義父母と同居していて
無理すぎて離婚した方なんていますか?
もしくは同居解消できた方🙌

毎日ストレスで、旦那も全然気持ちわかってくれないし
はっきりいって離婚したいです😫🌀

私たちは長男夫婦で結婚当時、旦那からいずれ親と同居することになると言われており、2人で住んでましたが少しして消費税も上がる時だったので
新築一軒家を立てて暮らし始めたんですが、
気は使うし義きょうだい達が遠慮なくアポなしで訪問してきたり、、、耐えられなくて😮‍💨💦

同居がもう無理です。なんて簡単には言えないんですけどね、、、こんなことならせめて完全二世帯住宅に
してもらうべきでした。

だからといって、もう遅い、、割り切って生活するべきだ。と思えるはずもなく、、、、💦

私の人生終わった。って感じで毎日過ごしてます😩

コメント

あや

結婚してすぐ同居でした。毎日ストレスでLINEで色々愚痴書いてたら 義母の字で帰れ!!と書いてあるメモを見つけ即子供連れて実家に帰りました。数ヶ月旦那とも別居でした。離婚も考えました。結局、私も実家がストレスになり、私が稼ぐ事を条件に家を借り今は家族3人で暮らしてます。貧乏でも他人が居ない生活は幸せですよ。

• ママリ

ママリ

そんなメモ、、💦恐ろしすぎます。
    いやなんか私も1回喧嘩して勢いで同居解消にならないかなって思う時もあります😩
    義母が子離れできてなく、義妹や義弟とすごい連絡取っていて😮‍💨義母は娘とその子ども達が1番のお気に入りなのが目に見えてわかるのでそれもストレスで🌀そんななら義妹っちが一緒に住んでよ。って😫

同居って、旦那が1番の味方でいて1番の理解者でいてくれないとやっていけないですよね?
    もうなかなか限界で💦
    私の人生がつまらなすぎて、、、🙁
    同居解消できて羨ましい限りです👏

• 4月3日
  • あや

あや

うちも同居してた頃は義妹が毎日来てました。朝から夕方まで。既婚子供有でした。因みに義母は日中仕事で居ないのに 来る意味は分かりません。笑 義妹が同居すればぃいのにって思ってました💦 旦那はやっぱり親や兄妹が大事なようです。最後まで親兄妹を庇ってましたよ!
    世の中の同居嫁さんの同居解消を願ってます😌🙏

• 4月4日
ママリ

私は旦那様の立場と同じです。
とはいえ敷地内のため実家の離れの建物での生活です。なので私の両親らと生活は別なのですが、それでも旦那は気を使うようで、いつも旦那から私の両親に対する愚痴を言われていました。愚痴もそうですけど私としては両親をバカにされるのが許せなくて😵
そんなストレスが私も溜まりに溜まり、旦那と両親の間に入る板挟みの立場が耐えられなくなりました。そして実家を出て、別の場所に家を建てることになりました。
離婚危機もありました。
私もゆー*さんの旦那さんと同じように、長女としての責任感、実家を守るためという気持ちがありました。でも一生板挟みで精神的に辛い思いをしながら生活して行くことは耐えられません😵‍💫
旦那さんは実家のためにという責任感があり、ゆー*さんの気持ちを全て理解できてないところもあるのだと思います。。
すみません、うちの話ばかりで解答になってないかもですが、旦那さんにこれだけ同居が辛いんだと話してみて、最悪家出などの行動を起こす事も手段の一つだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、やっぱり気を使ってしまうので気疲れしてしまうものです💦
    私も旦那に愚痴をこぼすのですが、やはり結局親の味方なんです🌀でも、旦那が少しでも私の気持ちが楽になるように気をつけてくれたり優しい言葉をかけてもらうだけでもだいぶ違うんですよね😔うちの旦那は私の性格を変わらなきゃ、って言ってくるんですけど違うだろって🥺ましてや専業主婦で毎日家にいるから余計ストレスが溜まるんだよって😣

ほんと、いつか大げんかからの別居か離婚になりそうです😩💦同居してるだけでこんなにも人生左右されてしまうのか、、って思います😔

• 4月4日
ゆめ

完全同居です。同居解消しようとしましたが、義両親が孫と離れたくないから言っていて、解消出来ずにいます。主人も私が、義両親から嫌がらせや嫌味を言われているのを分かっているから、なんとか同居解消しようとしてくれています。