※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産での入院費用や大部屋の費用について教えてください。点滴は継続中です。

切迫早産で入院した方1日の入院費っていくらぐらいかかりましたか?出来れば個人病院で大部屋に入院された方教えていただけたら嬉しいです。ちなみにずっと点滴してます。

コメント

ぱくぱく

限度額申請しましたか?
月単位ですが、私はそれで大体9~12万くらいでした。
3ヶ月入院しましたが、検査とか使用した薬とかで多少変動ありました。

• ゆう

ゆう

まだ退院出来ないので何も手続きしてないです💦

• 11月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ttp://s.news.mynavi.jp/articles/2015/06/10/insurance/index.html
    入院がもし長期になりそうだったり、高額になりそうなとき、事前に健康保険組合に申請しておくと、支払い時の負担が軽減されます。ただ、月8万を越えないとこの限度額認定証は意味がないです。要は、高額療養の申請で後から払い戻しされる分を最初から払わなくてよくなる制度です。

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

3週間くらい入院になるって言われました。こういう制度があるの知らなかったです💦

• 11月11日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

もし手続き間に合うようなら手出しは少なくて済みます。間に合わなくても、高額療養で後から戻せますが...
    入院費用高いですよね。今年の4月から食事代も値上がりしてましたし(*_*)
    医療保険入ってますか?切迫だと保険おりますよ~

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

医療保険入ってます!保険下りるのですね!

• 11月11日
あーちゃんまま

個人病の大部屋で1日1万の計算でした(><)
一週間入院して7万ちょいでした(¯―¯💧)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。結構しますね。

• 11月11日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしと退院までずっと点してました(T ^ T)
    たかいですよね…
    生まれる前からお金かかるし最悪…って思ってました(¯―¯💧)

• 11月11日

1週間10万程度でした。
(点滴マックス、張止薬服用、血圧薬服用)

個人病院、二人部屋でした。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。1週間10万ですか…。高いですね

• 11月11日

退会ユーザー

私の場合は高血圧の薬&喘息の薬などもあったので余計なのかなぁ?😞

私も出産までずっと入院で計2ヶ月だったのでもう赤字もいい所でした👋

本当何があるか分かりませんね………😭😭

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

私も普通にいつも通り検診に行っただけだったのに入院!?ってびっくりしちゃいました。うちも赤字になりそうですが赤ちゃんの為に安静にしとかなきゃですよね。

• 11月11日
ゆー

上の方のコメント見ました!私は、切迫流産で18日間入院してました!入院中に申請して、病院に限度額認定証送ってもらいましたよー!限度額適用されて10万ほど支払いました💦

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。病院でお願いしたらしてくれるのですね!

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

病院にじゃないですー!社会保険入られてたら、全国健康保険協会に申請になります!

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね💦今は旦那の会社の保険に入ってます

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

私も旦那の扶養に入ってますー(*^_^*)会社に申請じゃなくて、直接全国健康保険協会に申請って言われてそうしましたよー★

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

分かりました!ありがとうございます

• 11月11日
まー子

限度額適用されましたが、保険適用外の何かがたくさんあって2週間で14万でした。
今月は単純に倍かかるだろうなーって思ってます(涙)
保険下りるからいいんですけどね……。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。やっぱり高いんですね

• 11月11日
  • まー子

まー子

高いですねー。もともと高いとは聞いてましたが、切迫で入院することになるなんて思ってなかったので、痛い出費です。

ちなみに総合病院で大部屋でこの値段です。
    個室は1日3万でベッド代は保険適用外ですから、個室で2ヶ月いる人ってどんだけ金持ち!?って、下世話なこと思っちゃいます(^_^;)

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

個室ってそんなにするんですね!私も入院するなんて思ってなかったので痛い出費になりそうです…。

• 11月11日