※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
住まい

洗濯物を干すと通行人と目が合いますが、一応アパートの周りには囲いが…

1階角部屋で、ベランダが道路に近いアパートやマンションに住んでる方参考にしたいので教えてください!

洗濯物を干すと通行人と目が合いますが、一応アパートの周りには囲いがあるためベランダ出たら目と鼻の先に道路があるというわけではないです。
また、ベランダ出ると左側が道路に面してる状態です。

1階だと虫とか入りやすかったでしょうか?
また窓開けて過ごすと車の音や通行人の声など気になったなどいろいろ教えていただけると嬉しいです。

もちろん場所や車の通る数でも変わるので、それも考慮した上で是非教えて下さい。

ちなみに私の道路は信号ありの片側1車線です。

よろしくお願い致します。

コメント

POKE

マンション1階です!ベランダ側に信号なしの車道ありです。

虫は家には入ってきたことほぼないです!網戸は必須ですが。
窓あけて過ごすと、音はすごい入ってきます。通行人の話し声も聞こえるし、歩きタバコしてる人がいるとにおいもきます💦(たばこのにおい嫌いで敏感です)洗濯物にたばこのにおいが!ということはないです。

子どもがいると足音を気にしなくていいのは何より最高です!!

• かな

かな

お忙しい中返答ありがとうございます!
    なるほど!タバコの匂いですね!私もタバコは嫌いなので(喘息もあるため)匂いはかなり敏感です😭
    ちなみに道路は結構車が通る道路でしょうか?

そうなんですよね…私も3歳の大声で歌ってダンスをしまくる娘がいるため…下の階に迷惑かかりそうなのですごく悩んでいます。。。

• 4月3日
  • POKE

POKE

前のマンションは、隣の家の人がベランダで吸っていたので洗濯物にたまに残っていることもあったのでかなりイラっとしましたが……毎日でもないし、すぐおさまるので我慢してます😭😭

大通りから1本入った所なのでそこまで多くはないですね。近所の他人の車と、宅配便の車が通るくらいです!

• 4月3日
  • かな

かな

隣のベランダで吸われると苦情も言えないけど洗濯物にうつるのは本当に勘弁ですよね…!
    子供の服とかにうつるのは本当に嫌です😱
    大通りを一本入った所なんですね😊
    いろいろとご丁寧にありがとうございます😊💕今もまだ悩み中です😅

• 4月4日