※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告のタイミングについて相談中です。安定期入ってからでもいいか悩んでいます。他の方はいつ頃報告されましたか?

会社への妊娠報告、いつ頃しましたか?

デスクワーク&在宅勤務です。
力を使う仕事もなく、体への負担はあまりありません。

安定期入ってからでもいいかな?と思いましたが、1人目の時切迫で突然長期休みになり迷惑をかけたので、
それを考えると早めの方がいいのかな…と悩んでいます。

みなさんいつ頃報告されましたか?

コメント

ぬぴこ

心拍確認後に報告しました!多分7週ごろだったと思います。結果的にわたしも切迫になり何度もお休みをもらったので、早めが良いかと思います。

あんどれ

母子手帳をもらったタイミング(8週目)に上司だけに報告しました😊
平日病院に行ってたこともあり、定期的に休むのもあり…
安定期に入ったので、一緒に仕事してる人にも伝えました。

りる

1人目が心拍確認後の9週目で悪阻ですぐ休職した経緯があるので今回も心拍確認したらすぐ報告しました💦
今回も悪阻と切迫と血腫もあって突然の休職となったので伝えておいてよかったと思いました😓