※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠初期から義実家でストレスを感じています。産後6ヶ月経っても続いており、メンタルが不安定です。

妊娠初期からガルガル期だった方いますか?
いつ頃おさまりましたか?
もう産後6ヶ月を過ぎましたが、
妊娠初期から今でもずっと義実家にガルガルで
もう自分のメンタルがやられます…
(元々義実家好きじゃないのもありますが)

コメント

はじめてのママリ

もうすこしで産後4ヶ月になりますが、私に許可をとらずに赤ちゃんにさわるじじばばにイライラしますし、タバコ吸った後に触ろうもんなら触らせません。絶賛ガルガル期続いてます笑

• ま。

ま。

タバコは勘弁ですね…それに関しては旦那がそうなので臭い!寄るな!と私が叫びます笑
    タバコ云々関係なく義実家には娘触れてほしくないと思っちゃうんですよね😂
    人との繋がりを大切にしてほしいと意味を込めて娘に名前をプレゼントしたのに私がこんなこと思っててほんと申し訳なくなります…

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランス的に仕方ないことらしいですよ😢
    お母さんが赤ちゃんを守ろうとするのは当たり前なので、あんまり自分を責めないでくださいね。

• 4月3日
  • ま。

ま。

なんとなく言いづらくて旦那にも義実家にもガルガル期のことは一切言ってないので気づかれる前に早く過ぎ去ってほしいです…。
    優しいお言葉ありがとうございます、うるっとしてしまいました🥲

• 4月3日
ままり

産後しばらくは平気でしたが、娘が1歳で義母と同居したのですが、嫌いになってしまい、今もずーっとガルガルなので近付けていません😓
ガルガルというか、好きじゃないのが原因です。笑
旦那は自分の妹や保育園の先生など、他の人たちが子供抱っこしても嫌じゃないので💡

• ま。

ま。

産後1年経ってからでもなるものなんですね🤔ほんとに個人差があるものなんですね、同じようにしんどい思いしてる方がいると思えるだけでも少し心が楽になりました😭
    私も好きじゃないのが原因なんですかね笑
    同じく旦那も先生も友達も全然平気でした!

• 4月3日
男の子まま

私も今だに絶賛ガルガルです🤣
私も好きじゃないです(息子生まれて無理になりました)

少し前までは旦那と実両親以外にガルガルしてたけど今は人によってって感じなのでただただその人が無理で触ってほしくないんだなあ、と思いました😣

• ま。

ま。

息子さん生まれてからとありますが、妊娠中は大丈夫だったんでしょうか?
    生理的に受け付けないことってありますよね、我が子に触れるならなおさらのことです😭

• 4月3日