※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

4月から幼稚園年少さんですが、トイトレは完了していますか?お着替えはどのくらい持っていっていますか?トレーニングパンツですか?通常のパンツですか?

4月から幼稚園年少さんの方。
トイトレ完了してますか?

うちは全くで不安です。。

😭😭
どのくらいお着替え持っていってますか?
トレパンですか?ほらとも普通のパンツ?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のパンツ履いておしっこはだいたい大丈夫ですがうんちは絶望的なほど全くです(−_−;)プレで通ってましたがいつもズボンとパンツは3、4枚ずつ持たせてました。

• はーママ🌻

はーママ🌻

やっぱりそれくらい変えを持たせないとですよね😵冬とか洗濯大変😭😭

• 4月3日
ミッフィー

完了してはいますが、週1ぐらいで漏らして帰ってきます😂
お着替えは3セットです🤗

• はーママ🌻

はーママ🌻

やっぱりそうですよね😭
    上は特に汚してきたりしないですか

• 4月3日
h

長女が去年年少でした😌
娘はトイトレ完了してましたが、娘も慣れない園での生活やトイレで間に合わず、お漏らしして着替えて帰ってきたことが最初の頃は何回かありました。最近も普通に「○○ちゃんがおしっこ間に合わなくて教室でしちゃってたー!お外でも○○君がしちゃって、先生とお着替えしてたよー!」など話してたので、完了していない子も春なら結構いたんじゃないかなと思ってます💡
着替えについては園で指定されているのは1セットですが、もしかしたらトイトレの進み具合で個別で多めにって言われることはあったのかもしれないです。下着は普通のパンツでした。パンツは、親戚が幼稚園の先生をしているんですが、指定のない限りは普通のパンツと娘の入園前に聞いた時には言ってました。でもお子さんも普通のパンツでお漏らしするのが不安…などあれば、一度園に相談してみてもいいと思います😌💡

• はーママ🌻

はーママ🌻

一応姉の子供が年中になるので聞いたら
    始めの方はトレパンで行ってたっていうので同じ幼稚園通うのでトレパンでいかせます🌞
    ありがとうございます😊

• 4月3日
ゆき(o^^o)

完了してます。
夜中も外しました。
普通のパンツで1セットの予定です。

幼稚園からは何セット持参するべきか等の説明はないです。

ゆんゆん

4月から年少です♡年年少から通ってますがトイトレ完了してなくてもパンツで登園!となってて不安でしたが1セットでほぼ着替えて帰ってきた事ないです✌️

• はーママ🌻

はーママ🌻

うちもトイレ完了してなくてもオムツ登園じゃなくてパンツできてくださいなので不安で😭
    先生にトイトレの件は話してて大丈夫だよって言ってもらってます😆

幼稚園でうまくトイトレできてるんですね🥰

• 4月3日