※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

冷凍保存しているケーキについて、妊娠中に口つけたり取り分けたりしていたことが気になっています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

冷凍保存してるケーキについてなのですが
スーパーで安くなってるケーキを買いました!
その日には食べず冷凍庫に保存しました!
そしてカロリーが高いためご褒美の時にだけ食べるようにしています!
2、3回ほどスプーンで取って食べた(口つけた)ケーキをまた冷凍庫に戻して次の時も直接スプーンで取って食べてをしてしまっていました💦
今更怖くなり食べる分だけ取り、また残りは冷凍庫に戻しました。
ちなみに買った日付は2月20日!
その数日後に開封。
まだこのケーキは残っています。

冷凍庫だから平気と思ってそうやっていたのですが
口つけた物、いくら冷凍でも良くないですよね😭😭
妊娠中なので気になってしまい💦
妊娠中ではなかったら気にしないのですが💦
アイスもこんなやり方でご褒美の時にだけ食べる!!って形で口つけたものを冷凍、、食べては冷凍…としてしまっていました…

妊娠中にこういうやり方をやっていた方いますか😭😢😢?
無事に生まれてその後も何もなく健康な赤ちゃんだよーって方教えて欲しいです😭😭
よろしくお願いします!

コメント

ママ

ケーキは元々冷凍されていないものですかね?🤭
口につけたものを再冷凍するのはあまり良くないかと思いますし、そもそも普通のケーキを冷凍して1ヶ月以上経ったものはちょっと不安になります🥺
でも今まで食べていてお腹を下したりしていなければ特に問題ないのかなと思うので、次から食べる分だけ取り分けるのと開封後は早めに食べ切ってしまう方がいいかなぁと思います♡
(カロリーのことより身体に悪そうです😂)

  • 🩵

    🩵


    コメントありがとございます♪
    そうです!元々は冷凍されてないものでした!

    食べる時は凍ったまま食べてました😅😅🤣
    アイスケーキ感覚というか…
    そうですね!次は取り分けて、開封後は早めに食べます!!
    なんだか怖くなり残りのケーキ捨てちゃいました🤣🤣

    ありがとうございました✨✨

    • 4月3日