※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚についてです。私の話ではなく、義理父母が今始まった話ではないよ…

離婚についてです。
私の話ではなく、義理父母が今始まった話ではないようですが義理母の方が義理父と生活するのはもう限界だと別居したいと言っているようです。旦那が中学くらいの時にも離婚の話が出たようですが、その時はまだ子育てにお金もかかるということで思いとどまってくれたようです。
ですが、義理父は別居するくらいなら離婚すると言っているようで私が言ってどうこうなる問題ではないですがどうにか離婚してもらわないようにと思っています😭
旦那の他に兄弟も居ます。説得したようですが離婚の方向に行きつつあるようです。
私も賑やかなみんな揃っている実家に行くのも好きだし、子どもも懐いてるしとにかく悲しいです。
私自身も小さい時に両親が離婚寸前でそういう経験があるからこそ義理父母に何か説得出来ないかと思っています。
同じような経験や、自分の両親が離婚しそうになって自分が説得することで思いとどまってくれたなどあれば是非お力お借りしたいです😭😭😭
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

こればっかりは、大人の話し合いなので…。ママリさんの出番ではないかなと思います。
離婚しないで欲しいのはママリさんの都合ですよね?😅

旦那さんが中学生の頃にもう既に離婚の話が出ている中、子供というストッパーがあり離婚しないという決断から子供たちが巣立ち一緒にいる理由がない、もう好きじゃない人と一緒にいるのは苦痛という考えだと思うので…😥

本人たちの意見を無視して周りが「離婚しないで」って一緒居させるの可哀想じゃないですか?😅

• ママリ

ママリ

そうですよねー
    他人の私が口出したところでって感じですよね

• 4月3日