※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
お仕事

介護士の育休中ですが、復帰後に転職を考えています。子育て世帯向きでない現職場に不満があり、工場勤務や事務に興味があります。やりたいネイルや髪色も制限されているため、新たな職場を模索中です。

現在介護士してます🙋🏻‍♀️(育休中)
再来週から復帰するんですが、
転職しようと悩んでます。。
介護は好きな仕事なんですが、
今の職場は子育て世帯に向いて
ません。理解力も無いです。
一旦介護から離れて工場勤務とか
したいなぁと🤔
ネイルも好きだし本当は髪色も
やりたい色たくさんあるんですが
今の職場では無理です。即呼び出し
されて注意されます。
ネイルなんて論外です。(当たり前ですが)
工事勤務や事務ってどうなんですかね?

コメント

あおい

私も介護士していて、4月半ばに復帰予定です。
私の職場も理解力ない人ばっかりで、祝日は保育園が休みなので、仕事を休みに…と言うと実家に住んでいるのだから、家族に預けて出勤すればいい。と言うような事を言われ。家族も日祝関係なく働いているので、家族に休みを届けてもらって子どもを預けてまで自分が出勤しないと行けない意味がわからないので…一旦復帰し復職証明書もらったらすぐ辞めるつもりです!
工場では勤務したことないですが、医療事務をしていた時は、そこまで髪色については言われず、ネイルも派手過ぎなければOKな所もありましたよ😌
介護も場所によりけりですが、髪色派手過ぎなければOKな所はあったりしますよ😄

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺🙏🏼

    同じ介護士さん嬉しいです✨
    酷い。。なんでそうやって
    簡単そうにさらっと言って
    しまうんですかね?家族
    ありきで仕事してないし、
    職場の方もその発言が
    間違ってるって思わないのが
    非常識ですね。
    私も育休延長したら保育園は
    どこにいれるの? と聞かれ、
    入れたい園の名前、未満児は
    募集してないから途中入園
    出来ない と明確な理由を説明
    したら遠回しに田舎の方の
    保育園入れたらどうか みたいな
    ニュアンスで言われて、、はぁ?
    でした。そしてもちろん
    土日祝は仕事出れるか、どうか
    聞かれました。。
    高校の同級生も違う施設で
    介護士してるんですけど、
    髪色も色落ちして金髪だし、
    ネイルがっつりして管理者に
    バレないように手隠したり
    絆創膏したりしてるみたい
    なんですけど、、、なんだか
    そんな事わざわざしなきゃ
    いけないのなら介護士辞めて
    違う仕事すればいいのに って
    妬み僻みな感情が出て
    しまって。。それも強行突破で
    好き自由にしてるし、それが
    我慢してる私や他の介護士さん
    からしたら許せないんですよね。

    • 4月3日
  • あおい

    あおい


    ここで介護士さんと、しかも同じような悩みを持ってる方と出会うとは…って感じです✨
    ほんとに。ほんとそれなんですよ!それ以外にも非常識発言は良くあるんですが…このことに関してはさすがに「はぁ?」ってなりました。
    家族ありきで考えるって自分の施設のことしか考えてなくない?ってなりました!
    シングルなんで落ち着くまで…実家に住まわせてもらってますが、家族に頼るか頼らないかは私か家族が決めることで、管理者が「家族に甘えたらいい。預けたらいいのよ」って言うのはお門違いでは?と思ってしまいました。

    入れたいと思ってる保育園があって途中入園も出来ない理由も言ってるのに赤の他人に別の所はどうかって言われる筋合いないですよね!
    介護だと、土日祝は休みにくいですよね💦

    同級生の方ファンキーですね💦
    金髪までいったらさすがに…ちょっとって思いますね😣
    バレないように隠してまでネイルするなら、介護職辞めたらいいのにって思っちゃいますね😓

    そうですよね、我慢してる側からしたら好き勝手してる人のこと許せないですよね😔

    • 4月3日
アラカブ

介護士です。転職賛成です(*^^*)
私は妊娠中の入浴介助中に暴力受けたのを根に持っています😓
今年度の保育園は落ちましたが、
来年度保育園受かったら復職後にすぐ辞めます✨